アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

許すべきか迷っています。
私たちは2年ほど遠距離恋愛で、寂しくてしてしまったと言われました。
私も仕事で忙しく、かなり彼を放置してしまっていました。もっと自分に興味を持って欲しかったと言われました。
かなり反省していて、gpsをつけたり毎日連絡と電話、異性の連絡先の削除などをすすんでやってくれました。
専門学校の時から付き合っていて8年になります。
結婚の話も出てたのですごく辛いです。
彼は私と結婚したい、一生償うと言っています。
一度した人はまたしますか?
人生を彼に託していいのか迷いがあります。

みなさん、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

許すことは出来てもまた、するのかと言う不安があるから信用できない、そんな感じなら貴女が近くに行くか、その逆しかありません。


傷つかないのは彼で傷つくのはあなたです。
大事なら普通しないからね。
何処かにすきま風が吹いていたのですね。
貴女を大事になさってください。
    • good
    • 1

許すも許さないも主様次第だと思います^^彼を好きなら許して今後の態度を見たらいいし、許せないなら別れてしまえばらくですよね^^私の彼も私がいながら過去に沢山の女性と関係を持っていました。


愛想尽かした私はもういいやと諦め、彼に別れを告げ、別に彼氏をつくりました。ですが、その別れた彼の熱烈なアプローチにもう一度信じてみようと思い、今はまた付き合っています。
何をするにも自分が決断してしたことであれば後悔はありません^^
他の人がいうことは客観的でとても的をついていると思います。ですが、ご自身が納得する答えでないと人は悪い方へ向いた時に必ず後悔をするので、なんにせよ自分の気持ちに素直に生きて下さいね^^

私は今のところは彼の変わったであろう態度をみてまだ半信半疑ではありますが、彼を受け入れようと思えています。
    • good
    • 0

許す事は出来ますが、信頼はできないと思います。

    • good
    • 1

留学などで簡単に帰れない状況と距離で浮気なんだったら、


今後も同じような遠距離になる可能性があるかどうか次第じゃないでしょうか。
彼は物理的に近くにいなければ浮気する人なんだと思います。
逆にいえばこれからはずっと一緒にいられそうなら大丈夫かな。

大阪ー東京間とかその気になれば数時間で会えるのに今回の浮気なら、
この先彼は何か問題があった時にあなたと話し合って解決しようとせず、
楽な方へ逃げる人なんでしょう。
それを許容できるなら許してあげるのも手じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽な方へ逃げる人、確かにそうだと思いました。
私だって寂しかったですが、そんなことしません。
だからこそ本当に理解できません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/27 14:09

>一度した人はまたしますか?


必ずとまでは言えませんが、浮気をした理由が「寂しかったから」なら、たとえ結婚したとしても
寂しいと感じる事があればまた浮気をする、と考えておいたほうがいいでしょう。
べき論よりも、ここはあなたが「寂しければ浮気をしても仕方ない」あるいは「二度と彼を寂しが
らせないようこの先ずっと気を配り続ける自信がある」と思えるかどうかに掛かっています。
もしも「寂しさが浮気の免罪符になる訳じゃない」「そんな甘ったれには付き合いきれない」とい
う想いが拭い切れないなら、あなたの人生を託す相手として彼は不十分だという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的に自分が許せるかどうかですよね。
二度と寂しい思いをさせない自信という文章にとても納得しました。
それを実際に行うことができる自信はありますが、それをやったとしてもまた裏切らないかそれが不安ですね…。
今回のことで彼を何も信じられなくなってしまって…。

本当にありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2017/01/27 11:10

アナタが今後彼を信じられるかどうかよ。


彼は浮気はもうしないかもしれないけど、信頼できないならまた疑ったり不安になったりの繰り返し。
15年付き合ってても別れが来る二人はあっさり別れるし、結婚する人は結婚するのよ。
寂しかろうが孤独だろうが、浮気しない男は存在するからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…自分自身の問題ですよね…
理由があってもそんなこと絶対に許せませんよね。
これで二度としなければいいのですが…
今はまだ怖いですね。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 11:05

信用出来ないのならキッパリでいいのでは?


それに不安があるようなので
やめておいた方がいいと思います。

一方浮気でよかったじゃないでしょうか?
本気になってあなたを放置してたわけではないのですよね
戻りたいずっと居たいのはあなたですよね
よく考えて結論出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置されたことは全くないです。
そういう風にどしんと構えた方がいいんですかね。

自分の人生なのでよく考えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 11:03

8年付き合って、2年遠距離って。


その、遠距離になる時に結婚の話にはならなかったのですか?

6年付き合って、何ともならなかったのに、この先何とかなるのかな?

お若い時に放置してたら、どうしても人肌恋しくなると思うんですけど。

交際中は、より良い結婚相手を探しても良いと思います。
貴女も。
浮気とは言わないかも。
欲情の発露では無いかな?

直ぐに結婚するか、直ぐに別れるか。
離れてる間は他の人で解消するもんだと思って良いかも。
だって、GPSつけたって、何してるかまでは分からないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代からなので、今年か来年しようという話でした。
もう二度とこんな思いをしなければいいのですが、そんな保証はもちろんないですし、それがとても怖くて…。
gpsもそうですよね、実際何をしてるかはわかりませんよね。それは思います。

色々考えさせられました。
回答ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 10:58

あなたの年齢もありますが


世の中は広いですよ
あなた自身も一度冷却期間を置いてみるて他の体験をしてみることも良いのではないでしょうか?
ご縁があれば、また再開しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年26歳です。
浮気が発覚したときは別れたのですが、2週間くらいずっと謝られて二度としないなど言われ、戻ってしまった感じです。
もっと期間をあければよかったなと思っています。

そうですよね…。
それは私も思います。
それも視野に考えます。
回答ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2017/01/27 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!