プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度飲んだことのある男性と連絡をとっていて、また飲みたいねーという流れから、じゃあお互いの友達誘って飲もうとなりノリで承諾してしまいました。
ですが私は内輪の飲み会以外で幹事もやったことなく、友達自体が少ないので、人数を集めるのに苦戦しています。

ただでさえ友達少ないのに、地元の友達で独身は私ともう1人くらいしかいません。
さらに、私は都内に勤めていてその男性とも都内での飲み会で出会いましたが、地元は結構遠いので、その友達はまず来れません。
ダメ元で会社の先輩・後輩を誘ってみましたが、あんまりノリ気ではなく・・後輩に関しては「誘って下さい」と言ってくれてたのに、いざ誘ったら微妙だったので困っています。前の飲み会自体が楽しかったので、後輩もぜひ一緒に飲んで欲しいなと思って誘ったので拍子抜けしています。

誰か知り合いで来れる人はいないかというのも、なんだかそこまでして人数集めるのもな・・という気持ちでいます。仲の良い友達の友達とかならまだ良いですが、知り合いの知り合いとかになると幹事としてどう接したらいいかわかりません。

普段あまり気にしてなかったんですが、こういう時に声をかけられる人がほとんどいなくて、本当に友達いないし自分が人望ない事にちょっと落ち込んでいます。

男性側の幹事とはいろいろ盛り上がってて、お互いに「かわいい子連れてきてね」とか、「大人の男性よろしく」などと注文つけてたので、余計にプレッシャーを感じています。なんで「集められないよごめんね」って言えなかったのか・・・

友達少ないなりに何か人を集める良い方法ありますでしょうか?

この話が出たのがおとといくらいなのですが、正直もうすでにお手上げなので今のうちに飲み会自体キャンセルしたい気持ちです。(飲み会は1か月くらい先なので・・)

A 回答 (1件)

友達の友達でもいいと思いますよ。

人数集まればいいんですし。その飲み会で友達の友達とも、あなたも友達になれるかもですし。一カ月あるならそれまでに一度ご飯でも食べに行けば飲み会までに友達になれますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう考え方もあるんですね。幹事としては自分が知ってる人じゃないと連れて行きづらい気がしていました。