プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。二ヶ月付き合ってた彼女に先日突然振られました。クリスマスまではデートもとても楽しく、あっちもとても好きでいてくれました。
しかしそれ以来一ヶ月ほどあえておらず、家族とゴタゴタがあったりしたらしく、連絡も1日に一回ほどに頻度が減っていきました。
まずいと感じ、話しあいたいと思い、ご飯を誘い、何度か断られながらも先日会うことができました。

しかし、話しあって、やはり何かおかしいなと感じ、付き合う気ある?と素直に聞いてみたら今日は別れを言いに来たと言われました。
今は恋愛する気がおきなく、余裕がないとのことでした。少しだけは粘りましたが、もう無理そうだと思い、仕方なく承諾しました。そして別れた後、ラインもツイッターもブロックされてしまいました。正直突然のことすぎてよくわかりません…

彼女の性格がよくわかりませんが、基本サバサバで、今他に楽しいことがあると一つのことにしか集中できないようです。あなただからとかではなく、彼氏がいま必要ないと言っていました。
ここ最近はコミュニケーションを取ろうと思っても取れず、とても仲良い関係になれなかったのでとても悔しいです。しかしそんな必死な私をみて、相手は鬱陶しかったんだと思います。一ヶ月会えなくてもあいたいと一回も言わない彼女に不安を持ってしまいました。もっと相手を気遣ってやれればよかったです。

もう復縁は無理でしょうか…彼女が気持ちを許せるような存在になりたかったです。
同じような状況になった方、もしくは彼女の気持ちが理解できる方、何かアドバイス頂けますでしょうか。

A 回答 (9件)

見守るしか、ないのかしらね。



彼女も、疲れているのでしょう
    • good
    • 0

家庭でゴタゴタがあったのを知っているのに会えないことを不満に思ってることを意思表示したのが間違いです。


そして家庭で何があったのか…主さんに相談してないと言うことは…彼女は主さんを信用していない…もしくは相談できるほどの器がないからです。
実際…彼女の不安より…主さんは彼女に会えない不安を彼女にぶつけてるみたいですから…女からみたら頼れない男ということになります。
    • good
    • 4

恋愛経験が少ない方ですか?、超簡単です。


貴方が嫌いになったのです。そんだけ。恋愛とはそういうもの。
理屈ではありません。

これは私見ですが、相手から別れ切り出されたら男女ともキッパリと別れてあげて欲しいですね。
別れを告げる方も相当苦しいのです。別れ切り出すときどうすれば相手が傷つけないかとても悩みます。
ああいおうか、こういおうか、これでは納得してくれないから優しく言わないできつく言おうかと、散々悩みます。
私はかれこれ40回死にたいくらいのお別れ告げてきましたけど、マジ別れるとき毎回合計40回死んで詫びたいくらいでした。
決定的な別れの理由がなく単に飽きたとか面倒くさくなったとかですからとても困りましたね。
で別れようと思ったらもう戻れないのです。
どうかこれ読まれた質問者、ロムラ―さん、別れ言われたら、「辛かったんだね、分かったよ」と言ってあげてください。
別れ上手は恋愛上手です。そして別れたということは次の恋愛のチャンスが生まれたというめでたいことだとポジティブに考えましょう
    • good
    • 1

ブロックするってよっぽどのことだと思いますよ。

仮に復縁したとしても彼女とあなたとの気持ちには相当の差があるので、どちらもしんどい思いしかしないと思います。
    • good
    • 0

なんかすっきり納得できない別れは、相手の本心がわからないままの別れだと思います。



嘘か、それに近い隠れた思いがあったと思います。
    • good
    • 0

2ヶ月って様子見期間ですよ、


その期間であなたの人と形を見て、付き合えないと判断したのでしょう。
あなたを擁護する回答もありますが、別れる時に相手を納得させる理由なんて要らないのです、また相手にとって どんな理由でも納得しないでしょう。

>復縁は無理でしょうか…
1年以上、せめて半年 付き合っていればまた違うけど・・・
上に書いたように情が移るほどの期間付き合った訳じゃないし
    • good
    • 1

あなたに問題はないよ。

あなた自身を責める必要はない。
普通は別れる時には納得出来る理由を話すべきだけど、それもはぐらかす人なんだよ。
あなたは彼女のどこが好きなの?俺ならコノ対応されたら冷めちゃうけど。
いずれにしろ、今は何しても無理。相手がくやしがるように、男を磨いて下さい。
    • good
    • 2

クリスマスまではデートも楽しく、彼女め好きそうだったって事は、クリスマスデートで何かやらかしたって事はないですか?2ヶ月の付き合いだとまだ相手に対して情とかは沸きにくいので、若くてある程度モテたりしてる子だと、思ってた感じの人と違ったと別れを切り出すのも早いかと。

あなたとお別れしてもまだ後にイイ人がいるかも!って思えるので、ちょっと気に入らないとことかあると、直ぐに別れる!ってできるのかな~と。それか、あなたの嫌な所も含めて、お付き合い続けようと思えるくらいあなたの事をまだ好きになれていなかったのかもです。冬は女性でも人恋しくなるもので、特にクリスマス前とかは、とりあえず1人は嫌だから彼氏欲しい~と若い頃良く言っていた気がします。参考までに…
    • good
    • 1

復縁は無理でしょうね。


クリスマスを一人で過ごしたくなかった、それだけであなたと付き合っていたのでしょう・・・。目的を達成したからもういいやってなったのではないでしょうか。

そのくらいの女だったんでしょうね・・・。残念ですが。(-_-;)
あきらめて、次の恋を探しましょう、そのほうが健全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A