プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでgmailを使用しているのですが友達がアンドロイドなんですが、友達からはメールを受信できるのに、私から送信することはできません

といっても一応送信は出来るのですが

アドレス不明
アドレスが見つからなかったため、メールは(ここに友達のメアドが入っていました)に配信されませんでした。入力ミスや不要なスペースがないことを確認してから、もう一度送信してみてください。

となてしまいます

私は携帯を持ってないのでパソコンのgmailしかメアドがありません

どうしてもそのことは連絡を取りたいので知っている方、ぜひ教えてください

A 回答 (4件)

相手に電子メールのアドレスを聞いて送信してください。


もし、相手が受信拒否なりのフィルタリングサービスを行っているなら、それを解除なりしてもらってください。
詳しくは、相手にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

友達のメアドが携帯会社のメアドだったら、デフォルトでGmail等のパソコンからのメールを受けないように設定されていますので



友達に電話するなどして、設定を解除してもらいましょう
    • good
    • 0

「~@docomo.ne.jp」や「~@ezweb.ne.jp」などガラケー由来のメールアドレスだと、迷惑メール防止のために「携帯電話アドレスからの送信じゃないメールは一律に受信拒否している」という可能性があります。


その場合、友人サイドで設定を変更して受信可能にしてもらうしかありません。
    • good
    • 0

受け取り側が、拒否設定をしていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!