アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これと同じフォントでオリジナルロゴを作りたいのですが
何のフォントでかかれてるのですか?

A 回答 (3件)

あれほどの大企業ですからね。

おそらくはオリジナルです。
(既存フォントではなく、文字ごとデザインし直している)

ゴシック系の似たようなフォントを探して「それっぽいもの」を作るしか無いでしょう。
AiralとかHelveticaとかSansとか近い気もしますので、太さや幅を調節すれば似たようなものはできそうですけど、そのものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリジナル、そうなんですね。
だからネットで探しても見つからないんですね。
回答ありがとうございます。
似たようなフォントまで教えてもらい助かりました。
教えてもらったフォントで作ってみます。

お礼日時:2017/01/27 16:05

企業の文字ロゴは市販のフォントではありません。

フォントにも著作権があり、そこ多くは二次利用を認めていません。

Windows やワープロや宛名書きソフトを購入すると沢山のフォントが入っていますが、他の目的で使用することは想定されていない筈です。

例えば、Windows についている MS ゴシックなどを Web サイトに掲載すると、Windows の IE で見ている人には普通に閲覧できますが、Linux や Mac、スマホで見ている人には他のフォントに化けて見えます。

これらを会社のロゴとして使用してしまうと、ロゴを掲載するたびに権利者に使用料を支払わなければならなくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね、知らなかったです。
でも、言われてみてなるほどと思いました。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/27 16:03

頻繁に使うのではなく、あくまでもロゴですからね


デザイナーのオリジナルではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロゴだからデザイナーのオリジナル、
そう、言われるとそうですよね。
簡単にフォントで真似出来る物じゃないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!