アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日バイクに乗る際膝がリアウィンカーにあたり折れました。。
オススメの接着剤があれば教えて下さい

A 回答 (4件)

折れた物を接着剤でひっつけても元通りの強度は出ないでしょう。


それに接着剤といっても良いものは値段も結構しますよね。
他の方が言われているとおり接着剤で補修するより交換した方がよいと思います。
純正は結構高いですが社外品なら驚くほど安いものがあります。ヤフオクなどで検索してみるとよいでしょう。
接着剤より安いかも。ウインカーくらいなら車載工具でなんとかなりそうですしね。
交換するまではガムテープかなにかで補修しとけばよいでしょう。
黒いガムテープならそれほど目立ちませんよ。
    • good
    • 1

折れてしまったのは残念でしたね…


絶縁テープで仮止めして、その間に交換をオススメします。
プラパテの様なものでないと接着が出来ない上に、出来ても振動や風圧に常にさらされる単車のウィンカーですので、きちんと交換したほうが安全です。
    • good
    • 0

接着剤では、難しいかも・・・


いっそのこと交換で
はめ込み式に改造したら
    • good
    • 0

ウインカーが折れたなら交換したほうがいいですよ。


適当な接着剤だと振動で持たないし、たぶん一番強力に付きそうなRapidfixは部品代より高いかも知れない。
フェンダーならRapidfixで接着できると思います。
http://www.worldimporttools.com/products/detail. …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!