あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

やっぱり人生お金が、すべて、子ども頃は、お金じゃない、心だとか、思っていたけど、大金あれば、お風呂の、事も、母の、認知症も、恋愛も、欲しい物も。賛成の方、手を、上げて❗

A 回答 (7件)

お金がすべてですよ

今の世の中お金がなければ何もできません
親の介護も、お金があれば自分の時間を犠牲にしなくてもよいです
病気だって保険外の医療をうけたいならお金ですし、保険があっても無料ではありません

恋愛だってデートするお金がなければ成り立ちません、同じ服を着て髪もボサボサでは恋愛もできないです

ありすぎるのも人間をダメにしますが、安定して収入があることが一番です
安定して収入のある人間が「お金じゃない」と言いたいだけです
年を取るごとに世の中お金で解決できることを思い知らされます

なにわ金融道の作者も、お金持ちになったから結婚できたと言ってますし
    • 0

お金大事だよ  時は金なり 

でも幸福の一つの条件に過ぎないんですよ
お金で買えない物の方が はるかに多いですよ
そのお金を稼ぐための 体力 知識 知恵 人柄
 何処にも売っていない
それから 本当の友人 お金に付いてくる友人は
いざと言う時 簡単に裏切ります  彼女も同じです

高価なブランド品を手に入れても
それ一瞬の 限られた小さな はかない幸福感ですね

透徹した芸術家 文学者 哲学者 聖人 殆ど貧乏ですが
それ 人間の模範です
金持ちが人間の模範とはいえません

この世界は「生きると死ぬ」でできています
この大問題の答えは お金では買えません

死は必ず訪れる自分の大問題でもあるのです
関係の無い人等いません 例外なく 必ず訪れるのです
 いかに財産を残そうが どんなに名声を高めようが 
どれ程多くの知識も体験も 死を目前にした時 
何の意味も無くなるのです 
 すべてを捨てて この世の舞台から去るのです
この学習が金より先だと思います

あ お金必要ですよ 今の社会 生きて行けないからね
認知症はお金でま直りませんよ
寝たきりの母10年見ました 気持ちはわかります

長くなるから 終わり

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • 0
この回答へのお礼

認知症治らない事は、知っています。これからも、お金が、あれば、施設や、良い、名医に、見せて、自分で、世話しなくても、いろんな、方法が、あると思っていたけど、現実が、家一歩でたら、すぐ、お金、ですから、世の中お金、わかってきたところで、ここ卒業します。一緒に考えて意見くたさり、ありがとう。ございました。お風呂なおり、ました。ありがとう。ございました

そうですね。

小さな頃は、未だよくわからないというか、親画像、お金のことを考えなくてもよい環境を整えて、努力していたからこそ、お金が全てではないと思っていたんだなと思います。今さらながら親に感謝します。今は、大人になり、お金の必要は、わかります。でも、人それぞれ、ただ、大学進学と老後はお金があった方に幸せかもしれません。
    • 1

お金は必要ですよね。

心だけじゃ生きていけませんし、ある意味賛成です。

でも、対価でも心のこもったお金でもなく、地面に放り投げるように施されたお金を拾うかと言われたら拾いません。
プライドですね。
拾わないプライド(心)は持ち続けたいと思ってますし、その心を捨てなくていい程度には、自分でちゃんと生活していきたいと思ってます。
    • 0

この世がお金の社会である限り、お金はないよりは断然いいですよね。

• 0

お金が全てではありませんが

ちょっと賛成。

大半の事はお金で何とかなります

病気はお金でどうにもならないことが多いです

認知症はお金があれば何とかなるのですか

知りませんでした。

恋愛も何割かはお金では思い通りにならない事も

ありそうです。
    • 0

確かに、お金がないと住む場所も、食べるものも、着るものも、なにも手に入りませんものね……。

でも、心だって、必要ですよ。
お金を手にいれるのだって、働いたりしない限りは手に入りませんよね。
働こうと言う、気持ち、心がないと、出来ないことです。
そのような心がないヒトは、窃盗に走りますから。

どちらも必要ですが、やはりお金が8割くらい必要だと思いますね。
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。ですよお金が、あれば、悩み事の、ほぼ、解決します。違う意見も、待ってます。