プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫉妬について疑問です。

彼氏が男と話されると嫉妬するから話して欲しくないと言ったので話さずに、男性とのラインとかも消したりしました。

ですが、彼氏は男女グループを作り電話をしながらゲームなどをし、やはりゲームなので女性と話したりしています。

男性と話したくないと言われたし、私も女性と話して欲しくないと思っておりお互い意見が一緒だから私は男性との連絡を絶ったのに、どうして話すのだろうと思ってしまいます。

これは私の嫉妬がいきすぎてるのでしょうか。
重すぎるのでしょうか。

A 回答 (7件)

それでは、「嫉妬するからって、私が嫉妬するわ!」とか言ってはいけません。

まず、「そのゲーム楽しい?」と聴いてください。楽しいと言ってきたら、「どんなゲーム?」と聴いてください。そうしたら、ゲームの内容を話してくるでしょう!「それ、女性と話してたりしてるけど楽しい?」と聴いてください。「楽しい」、「それ私とやったら、楽しい」と聴き続けてください。そしたら、彼氏の本心が出てきます。「俺は、楽しい」と言ってきたら、「私は、LINE消したのに・・・」と言うのではなくて、「私と、LINEやってくれる?」と聴いてください。そしたら、LINEやってくれると思います。嫉妬しているのであれば、「私は、あなたとコミュニケーション取りたいの!!」と言って、私も男性のLINE消したから、「一緒にあなたとだけLINE始めたい!!」とおっしゃってください。そうすれば、解決すると思います。決して、お互いを責めてはいけません。SMAPの、世界に一つだけの花の人間は「もともと特別な Only oneなのです」。十人十色、自分自身と全く同じ心(考え)を持っている方はいません。相手に合わせて欲しければ、あなたが相手に合わせてあげましょう!!
    • good
    • 2

あなたが重いということはありません。


その彼に正直に言ってみてはどうでしょう?
いきなり「他の女子とゲームするの止めて!」とか言ってしまうと彼も嫌な気持ちになるので、「そのゲーム女子とやってるのー?ちょっとヤキモチ焼いちゃうかもw」と冗談っぽく言ってみてはどうでしょう?
その後の彼の反応で本当にそう思っているかどうか伝えるかを判断すればいいと思いますよ!
    • good
    • 0

要はあなたは、所有「物」なんですよ。

    • good
    • 0

ひどい彼氏さんですね。


私が、男子と話さないんだからあんたも他の女子と話すなよって言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

人にやめてと言っておいてズルイ。


そう言いましょう。
それで文句言われるなら別れれば良い。
それじゃ駄目?
    • good
    • 0

重過ぎるとかの問題じゃないよね。


言葉が悪いけどからの器が小さい。自分が嫌な事は、あなたに辞めさせて、自分の事は自由にしたい。
ストレートにゲームも含めて女性と話すなと、言いなさい。
器が小さいから、ゲームは別だと言うはずです。
ゲーム機と携帯を壊してあげたら。
    • good
    • 1

ゲームだから、と割り切れればいいですが、なかなかそれは難しいですよね。


でも相手は、あなたにだけお願いをして、あなたのお願いは聞いていません。客観的にみると、あなたの彼氏は自己中心的なタイプではないかと思います。
あなたのケータイの中を彼に見られることはありますか?
ないのであれば、連絡ぐらいとってもいいと私は思いますけどね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!