プロが教えるわが家の防犯対策術!

真実はネット上にあるというようなことをよく聞きます。
貴方が見知ったネットでの真実を、そのURLも含めて教えてください。


説明する 技 能 をお持ちの方は、それがなぜ真実だとわかったのか、その理由も教えてください。


※わからない人や、技能をお持ちでない方は、説明はしなくても大丈夫です。説明がない場合はなんだかわからないけど「真実だと信じている」という事で理解しますね。

A 回答 (3件)

ネットにある様々な情報を多角的的に分析して


時には本やマスメディア、経験談を交えて
自分なりの仮説を打ち立てて世の中を見る

その総合的な判断が真実を見る(と思っている)って事です
真実への鍵とも言いましょうかね

真実はネットにある可能性は有るが無い可能性も有る
このバランス感覚がネットを利用する時に大事になります

情報を色眼鏡で見ている内は真実は見えないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんですが、それがね・・・
恐ろしいほどそれが実行されないので(笑)

質問にいくら「根拠も出せ」「論拠も出せ」「論理的に解説してくれ」と口酸っぱく書いても、この通り。

「思います」「感じます」

回答者の資格がない人が、恐ろしく多いですよね、ここ・・・

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9610626.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9606589.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9599934.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9598637.html

質問を最後まできっちり読んで答え直せというと、怒り出す人が多いし。
相当逆恨みされてますよ、私(笑)
いや、質問無視されて怒っているのはこっちだ!と言う話なんですが・・・


あれ、そういえばあなたも質問に対する回答になってないですよね?

お礼日時:2017/01/30 12:32

民主党が政権をとっていたとき、中国漁船が日本の尖閣海域の領海を侵犯し、海上保安庁の巡視船に体当たりをしたことがありました。


日本の保安官がその時の状況をビデオで撮影しており、中国漁船に停船を求めたが逃走したので追いかけ接舷して中国漁船の船長を逮捕したことがありました。
民主党政府は海保が逮捕して書類送検した船長を裁判を受ける前に中国の圧力で釈放し、現場撮影のビデオを没収しマスコミもニュースで報道することが出来なくなり、「報道の自由」を政治的圧力で弾圧しました。
これに憂えた1保安官がこのビデオをYoutubeに流し国民の知る権利に応えたところ、懲戒免職にされてしまいました。
(当時のビデオが見つかりませんでしたが)
(中国漁民(便衣兵)が尖閣上陸をするのを防ぐ海保)


また、沖縄でも機動隊員が現地のデモ隊に土人と言ったとマスゴミが報じ機動隊員が処分されたことがありましたが、実際に現場では防衛庁の職員などが酷い恫喝をされたり小突き回されたりしている動画を見れば真実がわかります。
https://youtu.be/8eS4o-CxyjI

マスゴミの報道よりネットのほうが真実を述べていることが多くあります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

良いですね。

でも、多く?
そう言うのであればもっと沢山上げてください。

お礼日時:2017/01/28 19:43

「ネット上は嘘だらけ」というのが、ネットで知った真実。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

いや、質問に答えられない方は、答えなくてもいいですよ。
これは悪い例です。
次回からは、こういう回答は無視します。

お礼日時:2017/01/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!