アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はインストラクター付きのジムに通いたいと思っています。ですが大学生なのであまりお金がかけられません。調べてみたのですが、月に10万円近くかかる所ばかり掲載されていて、もう少し安くて通いやすい所はないのかと思っています。オススメのところがありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 住んでいるところは東京都です。目的はダイエットです。私は高校生の頃ハンドボール部に所属しており、身体が筋肉質になりました。ですが引退後まったく運動をしなくなったために、筋肉の上から脂肪がつき、痩せにくい体質になってしまいました。自宅の体重計ではかってみたところ、体脂肪率は18%前後でこの歳の女性からしたら痩せている部類に入るのですが、筋肉率が45%くらいあり、成人男性の平均くらいあります。そのため体重は平均よりすこし重い感じです。体重うんぬんではなくて、見た目が細く綺麗になりたくて、ジムに通おうと思いました。機材が沢山あって「この中の自由に使ってください。どうぞ。」という感じではあまり意味が無いと思い、1対1でしっかりと運動や食事などもアドバイスしてもらえるジムを探しています。

• 東急スポーツオアシスのホームページを見てみました。すみませんが私が探しているのは1対1でインストラクターさんが自分についてくれて、運動メニューを決めてくれたり、食事管理をしてくれたりするようなところです。筋トレ器具が置いてあり、使い方を説明して、あとはご自由にお使いください、という所ではなく、自分に合った方法を教えてくれるところを探しています。きちんと書かなくて申し訳ありません。
    そしてあまり詳しくはないのでうろ覚えですが、学生は年間で103万以上稼ぐと税金がとられる(?)のでその額を越えないように働かなくてはいけません。もしかしたら東京都だけかもしれないし、申請をすればいいのかもしれませんがあまり詳しいことは知りません。今までは年間103万以上稼ぐことはなかったので。そのため月に10万円稼いで10万円かかるジムに行くことは不可能なのです。

A 回答 (3件)

ですから、東急スポーツオアシスにも提携のパーソナルトレーナーが所属していたりするのですよ。

マシンの説明をするインストラクターではなくて。
一度見学に行って色々聞いてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり自分の目で見て、説明を聞いたほうがいいですよね。
気になったところに足を運んでみることにします。

大学生なら、いくらでもバイトして稼ぐことができるのだから、お金が掛けられないというのはおかしいですよ

東急スポーツオアシスなら入会金4400円、月会費8900円ぐらいです
http://www.sportsoasis.co.jp/
    • 0

どのような地域にお住まいか分かりませんが、10万近い月会費のジムがあるということは市街地とお見受けします。

大手のスポーツジムに入会されると、提携しているフリーのパーソナルトレーナーが数名いたりしますよ。個人契約になるので、レッスン代の手頃なトレーナーと契約なさればよろしいかと。ジム会費は別途かかりますが、ナイトタイム会員になるなど、使える時間限定された会員種別なら数千円でおさまります。
逆に月10万近くかかるところばかり…って、何か特殊なトレーニング目指しておられるのですか?それだと的外れの回答ですが。
    • 0