アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お葬式 お通夜 のお手伝いをお願いされたのですが 服装は全部黒でなくても良い と言われました

グレーはあるのですが紫系は駄目でしょうか?

お手伝いの内容は会場ではなく そこのお宅の お留守番や皆さんが出た後の 片付け です

詳しい方 宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 黒でもラメ入りは駄目ですよね

      補足日時:2017/01/27 18:05

A 回答 (4件)

>そこのお宅の お留守番や皆さんが出た後の 片付け…



それならよほどド派手な格好でない限り、普段着のままで良いですよ。
色など気を遣わないで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考になりました

お礼日時:2017/01/28 00:30

年相応だと、赤やピンク系以外は構わないでしょう。


フルにお手伝いをしようと思うなら、紺や黒のジャージでも良いです。
また、エプロン位は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/01/28 00:30

裏方は普段着に割烹着でいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/01/28 00:30

学生さんなら制服はなんでも大事なです。


ですが 通販で買ったような全身バラバラのものだとちょっときついかも。

紫色ってスカート?ちゃんとした指定のスカートなら大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/01/28 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!