プロが教えるわが家の防犯対策術!

算数教えてください。
小学校4年生の問題でバーゲンセールで定価2000円の服が1400円で売られていました。定価の何%で売られていたのですか?と言う問題です。求め方を教えてください。

A 回答 (4件)

定価の何%かという問題なら


1400÷2000=0.7
0.7=70%
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/27 18:50

70%OFFなら600円


2000円の70%なら1400円
2000✕0.7(70%)=1400円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/27 18:50

7掛けです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2000円の70%だと600円になっちゃいませんか??

お礼日時:2017/01/27 18:37

1400÷2000=0.7


定価の70%で売られていた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2000円の70%だと600円になっちゃいませんか??

お礼日時:2017/01/27 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!