アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを五ヶ月辞めました

最近仕事が激務でストレスで白髪が生え、恋人とも喧嘩が増え、娯楽もなくなりました。
自分へのご褒美としてたばこは悪いことでしょうか

タバコをやめてからストレスがものすごく溜まり元から趣味もないのでとてもしんどいです

A 回答 (7件)

別に吸ってもいいんじゃないでしょうか?


それでストレスか軽減されていると思うのであれば。

ただ、吸うのは自己責任です。将来病気になって苦しむのもご自分です。

今のストレスと、将来の病気天秤にかけてみるといいですね。
    • good
    • 2

自分へのご褒美に、タバコで「死」を与える?


激務でストレスが溜まっているという事は、吸い始めたら、スパスパスパスパ止まらないでしょう。
そして、「癌」への道へ。
煙草にかけるお金の分、新しい趣味を探してみてはどうでしょう。
また、座りっぱなしの仕事なら、身体を動かす事をすると良いかもしれません。
それと、コーヒーを飲む習慣があると、ついタバコを吸いたくなる欲求が出て来ますので、緑茶に変えるのも良いでしょう。
緑茶は、体臭を消す役割もありますので、一石二鳥になるかもしれません。
    • good
    • 0

それ、禁断症状(禁煙の副作用)です。

イライラするようになったとか、便秘になったとか、太ってしまったとか、不機嫌になったとか。
    • good
    • 2

タバコを吸う事のリスク(経済面、吸う場所がない事のストレス、喫煙者に対する風当たり、健康リスク等)と、やめた事によるリスク(あなたが今抱えているイライラやストレス等)をよく考え、後悔しない選択を……。


ただ、折角五ヶ月も辞めているのに勿体無いです。
私はチェーンスモーカーでしたが、やめて5年近いです。
今は全く吸いたいと思わなくなってますし、よくもまあ、あれだけ死んでもタバコは離せないと思っていた私がやめられたと、不思議です。
そして心からやめて良かったと……。

私の場合、辛いのは半年程でしたよ。
    • good
    • 1

好きなだけ吸ってください。



たばこに頼らないと精神を維持できないのは、それだけ中毒症状です。

軽いジャンキーになっていますよ。
    • good
    • 1

もったいない

    • good
    • 1

吸っちゃえば、楽になりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!