プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日に連れて行ってもらった「恵比寿ガーデンプレイス39Fの『叙々苑』 」で
思ってもいなかったディズニーランドの花火が見れたこと。
だいぶ離れてるけど、すごくキレイだった。

あなたの夜景にまつわる一番の思い出を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (8件)

昔、東京でタクシー乗務員をしていたことがあります。


夜にお客様を横浜方面にお連れした後、帰りに神奈川6号川崎線に寄り道することがありました。
湾岸線の浮島と横羽線の大師を結ぶ線で、作られた当時は交通量が少なくて、深夜になるとほとんど車が通らない場所でした。
ここから南側を見ると、コンビナートの夜景が楽しめるのです。
交通量が少ないので、前後を確認しながらスピードを落とし、ゆっくり見られました。
炎が出ている煙突もあって、宛ら映画『ブレードランナー』の世界でした。
自分は高速道路の高架の上にいるので、まるでスピナーで飛んでいるような気分が味わえました。
    • good
    • 0

夜景が好きで横浜から都内までのベイエリアのホテルに宿泊したけど、一番感動したのは築地の聖路加病院のちかくにあるホテル(名称変更したみたい)からの夜景ですね。

魚市場が見える住宅街なんだけどギンギラギンだけが夜景じゃないね。
    • good
    • 0

AtlantaのThe Westin Peachtree Plazaの最上階(2フロアー?)のレストランThe Sun Dialは回転するレストランで、そこからの夕暮れから夜にかけての景色はとても美しく感動しました。

(写真は借り物です。)

http://www.westinpeachtreeplazaatlanta.com/ 

http://www.sundialrestaurant.com/
「あなたの夜景にまつわる一番の思い出を教え」の回答画像6
    • good
    • 0

自宅から今の季節しか見えない1等星が見れるとがんばれます

    • good
    • 0

1960年ころ手打ちレバーパチンコ全盛時代にすられて出た時


あの派手なネオンの美しさに腹が立ちやけ酒を覚えた時期が懐かしいです
最近10年ぐらいは パチンコに行っていません、アッと言うまに 
一万円パーだもの
    • good
    • 0

子供の時みた火事


寒く恐ろしかった
    • good
    • 0

小さいころに初めて行った神戸ルミナリエ!めっちゃ綺麗で号泣したなあ。


今でも鮮明に覚えてるわ。
    • good
    • 0

夜景と言えば香港。


仕事で香港経由にて中国へ入り、仕事が終わっての帰国の際に香港へ戻った際にビクトリアピークへ行く機会がありましたが、
流石に香港の夜景は綺麗でしたね。
その様子は当時出始めたばかりのデジカメを持って行ったので撮りましたが、残念な思い出としては日本人団体観光客。
現地で観光写真を撮っている業者を小バカにして行ったのを目撃した時はガッカリでした。
団体で海外なので気が大きくなったのか、恥知らずが。
これが夜景にまつわる一番の思い出と言うかこちらが恥ずかしくなる思い出でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!