プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Javaのpathを通したいのですが、
何度やっても上手くいきません。
コマンドプロンプトでjavac-helpと入力したところ、
「内部コマンドまたは外部コマンド~認識されていません」
と表示されています。
windows vista です。

現在以下のようにPath設定をしています。(最後尾に入力しました。)
また、ファイルは添付の場所にあります。

C:\ProgramData\Oracle\Java\javapath;C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Windows Live;%SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem;C:\Program Files\Common Files\Roxio Shared\DLLShared\;C:\Program Files\DigiOn\DiXiM Media Client for Media Center;(略)C:\Program Files\Windows Live\Shared;C:\Program Files\QuickTime\QTSystem\;C:\Program Files\Skype\Phone\;C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_121\bin

宜しくお願いします。

「Java pathの通し方。」の質問画像

A 回答 (2件)

入力したのは「javac-help」であってますか?

それなら「javac-help」というコマンドは無いのでエラーになるのが正しいです。
参考にした資料を良く見てください。「javac -help」になっているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りjavac-helpで入力しており、エラーになっていたようです。
ありがとうございます!!!とても助かりました!!

■ コマンドプロンプトはpathを通した「後」

(システムのダイアログをとじた後)に起動しましたか?
■ javac-help では駄目でしょう。javac -help や javac -version
を試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
javac -helpで入力したらできました!!