プロが教えるわが家の防犯対策術!

親のクレジットカードを無断で使ってしまいました。聞かれた時に焦ってしまい使ってないよよ言いました。親は私のことを信じてくれており、本当に信頼してくれているので今更ごめんんさいもクソも言えないです。どうしたらいいのでしょうか。請求書が来てびっくりして調べられてしまったら終わりです。

質問者からの補足コメント

  • バイトして返します。謝る方法が分からず困っています。取り返しがつかないことになる前に謝りたいです。

      補足日時:2017/01/27 23:49
  • 親が私がやってないと信じて色々とキャンセルなどの手続きをし始めているので早急に謝ろうと思います。自分が情けないです。

      補足日時:2017/01/28 00:09

A 回答 (6件)

今 正直に話さないと 親は被害届を出して カード会社や警察を巻き込んだ末 子供の不始末とわかったら 大恥をかきます。


返す返さないは別として 親にちゃんと話して 謝りましょう。
    • good
    • 1

結局こういうオチか・・・・・



不正確で不誠実な質問の連投で迷惑をうけている人間には一言無いのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。正直に話しお金もバイトして返し、学業頑張ります。

お礼日時:2017/01/28 22:13

ゴメンを言わないと


親は警察に通報
警察は、店に行って監視カメラの映像を入手(レジには必ず監視カメラがあって、記録保存されています)
その映像を元に、関係者を調査
そして、警察に連れて行かれて、勝手に使ったので詐欺罪
懲役3年、あなたが未成年なら、少年鑑別所に3年の収監
    • good
    • 1

今のうちに話さないと、カード会社との話し合いで「詐欺罪で刑事告訴」をカード会社がします。


そうなれば、相談者が「詐欺罪」に問われる可能性があります。
謝る方法も何も、その事実を正直に話すしかありません。
名義人以外が、カードを使っていること自体がカード会社にとっては問題となります。
詐欺罪は、親告罪ですので被害者であるカード会社が告訴をすると、手遅れになります。

(詐欺)
刑法第246条
人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
    • good
    • 1

嘘吐きで窃盗。



犯罪者の反省ほど信用できないものはありません。
でも、それも産んだ親の責任でしょう。

家族揃って一蓮托生です。

二度としないでください。

ま~正直に洗いざらい話すことです。
    • good
    • 1

バイトして返すって反省してるんだから、その言葉を素直に親に伝えてひたすら謝りましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!