プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女です。
私は誰かのことを好きになるたびに、その人の過去の恋愛を調べてしまい、そこに嫉妬してしまいます。
それが原因で別れてしまったこともあります。
別に浮気とかもされたわけじゃなく、単に元カノと何人かで撮った写真が放置されてるのを見つけてしまって
そこからまだ好きなんじゃとか悶々としてしまい
でも謎にプライドが高いので相手に直接言うこともできず、別れてしまいました。
どうすればこの嫉妬深い性格を治せるでしょうか。

A 回答 (4件)

嫉妬深い性格を無理に治す必要はないと思います。

『元カノと何人かで撮った写真が放置されているのを見つけてしまってそこからまだ好きなんじゃないかと悶々してしまい…』
この文を見て嫉妬深いと言うよりも質問者さんは自分に自信がないように感じました。
自分にもう少し自信が持てたら、その写真を見ても
『彼は今は私の事が大好きで貴女の事なんて眼中にないんだから!』
と思えるはずです。
自分に自信を持つためには、美意識を高めて見た目から入るのが1番やりやすいと私は思います。
例えばダイエット。太っていた頃は自分に自信が持てなくても、痩せれば自信が持てると思うし、何より結果が目に見えてわかるので、まわりの人からも努力を認めえてもらえる。
自分に自信が持てる女性のほうが凛としていて美しいです。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

確かに…嫉妬どうこうというより自分に自信がないとは自分でもよく思います。
おしゃれに気を遣って勉強しようと思います!ありがとうございます。

22歳の女子です。

気持ちすごくわかります!

私もすごく嫉妬する人間なので…
普通に関係が上手くいってても気になるし、気にしないようにって出来ないし。
でもそれでも嫌じゃないよって人と一緒にいられたらいいと思います!

彼は嫉妬する私に「面倒臭くないよ!嬉しいよ」とずっと安心する言葉を掛けてくれます。
そこから私も信じられるなと少しずつ思えるようになってきました!
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬しちゃいますよね。
今度はそういうところも受け入れてくれる相手を見つけたいと思います!
ありがとうございました!

彼氏に女性の影があると不安になりますよね

お気持ち察します。

でも考えてください、その写真の人たちがいくら素敵でも美人でもいま彼と付き合ってるのはあなたです。あなたは過去にほかの男性と付き合っていたことはありますか?今の彼より魅力的な人を好きだった時期はありますか?あってもそれは過去の話で今の彼氏さんが一番ですよね?きっと彼氏さんも同じ気持ちだと思います。

過去のことまで引っ張り出して根も葉もないことで疑うのはあなたも彼氏さんも疲れちゃいますよ。写真を見るのが辛いならさらっと言ってみてはいかがでしょうか。「元カノの写真があるとちょっと妬いちゃうから目につかないところに置いてほしいな」くらいなら可愛いレベルだと思います。
彼氏さんはいまあなたと付き合ってるのですから、自信を持ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます>_<
そうですね…自分に自信を持ちたいと思います。
ありがとうございます!

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!