プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4年目のO型彼氏がいます。付き合いだした頃は誰でも当たり前だとは思いますが、ちゃんと自分に興味を持ってくれて連絡も毎日取るし、ちょくちょく会っていましたが、昨年あたりからどんどん彼の私への接し方が変わり悩んでいます。
彼はバツイチ子持ちで養育費を払っている人で、付き合い始め1〜2年ぐらいは私との将来のことも考えてとりあえず同棲をしようとお互い貯金をしてそれを費用にあて一昨年の冬にアパートを借りて彼は先に一人暮らしをしています。
しかし、昨年年明けそうそうから色々あり私のお金も渡して私は住む気満々だった中、同棲話は延び延びになり、また彼の気持ちが高まることを期待して付き合って来ました。夏ぐらいにほんの一ヶ月ぐらいですが、彼の私への接し方も変わり連絡も増え(仕事終わりに電話が来たり、LINEが何らかで途絶えると向こうからも気にかけてくれたりとか)会おうとしてきたこともあったのですが、また徐々にそういうのが減ってきて、今はまた、というか前よりも更に連絡雰囲気も変わり、私からの連絡が遅くまでなくても彼から来ることもなく、会おうと約束するのも私から…と全て私からの動きになってます。誕生日も微妙でしたし、クリスマスも会わずプレゼントも無し。と、どんどん状況が悪く別れた方がいいんだろうなと考えていましたが、でも自分から言いだして、じゃぁ、別れようってなるのが嫌だったので、考え続けながら付き合う日々が続いてました。
今年入ってから3月あたりに同棲始めようと言いだしてきたので、とりあえず一緒に住んでみようと思い直したのですが、そう言いだしてきながらも、今だに私との付き合い方は微妙なままで、彼は一体何を考えているのかわかりません。相変わらず連絡も少ないし、会う約束も彼からはほとんどないし、また、予定とか自分の話もあまりしてくれません。あとはセックスレスにもなっており、この件でも何回か話し合ってきて、彼なりの事情もあって私も納得し時に身を任せていたら一度夏に復活しましたが、また以降レスになり半年経ちます。
キスはするけど、それ以上の事がないとコミュニケーションが欠けてきて、自分の女としての自信もなくなりますし、その他の私との付き合い方をひっくるめて考えると私は彼の何なんだろう。彼は何で私と付き合い続けているのだろう。本当は別れても良いと思ってるけど、自分から言って面倒臭いことになりたくないのかな?とかマイナスなことばかり考えてしまいます。
付き合い当初から彼は付き合いが長くなるにつれて連絡もまめじゃないし、会う頻度も減ると断言していたのでそれがやってきたんだなと思ってもいますが、なんだか寂しくその気持ちを少しでいいから汲み取ってほしいと思っているのですが、そういう話や揉め事がめんどくさいみたいで、しっかり話をすることができません。
血液型だけの事ではないとは思っていますが、O型性格当てはまりまくりで、同じような人と付き合ってる人がいればみんなどう対応しているのか教えていただきたいです。

彼の性格的に、外面は良くw人に非難されるのは嫌い。めんどくさがり。干渉されるのもあまり好きじゃない。などなど、色々ありますがこの彼とこの先も付き合っていくには私もどう接したら良いでしょうか。
別れた方がいぃと言う人は多いと思いますが、彼の同棲再発言に期待をして、なんとか修復できるようにしていきたいと私は考えてます。
ちなみに昨年色々あったというのは、浮気疑惑ですがwそれもなんとか乗り越えていまがあるので…。

よく、連絡頻度を控えるとか、押しすぎず時には引くのも大事と聞きますが、今は引いたところで彼は何も変わらないと思います。

同じような経験されてる方いたら何か改善策があれば教えていただきたいです。

長文でわかりづらい内容かとおもいますが、教えをお願いしたいです。

A 回答 (3件)

> O型性格当てはまりまくりで



思い込みと錯覚です。
血液型で分類していると何れ男女問わず誰とも付き合えなくなりますよ。
相手を良く観察し分析し、それに則って対応していけばいいですが、基本は自然体。
上手く行く時は何をやっても上手く行くし、上手く行かない時は何をやっても上手く行かない。
上手く行かない場合はいつまでも囚われずに何処かで決断する事も必用であり、未来に向けてのステップとなる事もありますし。
血液型云々とかその様な物に囚われているようでは上手く行くものも上手く行かないと言う事も多い。
    • good
    • 1

うまくいく感じはしない予感ですね


当初同棲の話の時に渡されたお金は返してもらったのですか?
返してもらってないなら持ち逃げですかね
それから以降お金とかは渡されてないのですよね?
なんかそこが気になります。
同棲したらどちらがお金は出しますか?
それにエッチもあまりないようですよね
そこをはっきりして進んでくださいね
まだ他に探せばいい人大事にしてもらえる人いると思いますが(汗)
    • good
    • 1

同じ経験でなく失礼ですが、



私は血液型は余り関係ないと思っている人間です。
同じ血液型でも色々なタイプの人がいるなと。

同棲や結婚ってタイミングもありますよね。

相手の性格を変えるのは難しいと思います。
質問者さんが彼の対応を不安に思われている様ですね。
連絡をこまめに取らない人なんだなと納得して悩まない様になれると良いですね。待つだけでなく、自分磨きの時間にするとか。

おっしゃる通り 始めはデートや電話の頻度は多く、4年もお付き合いされていたら変化していって当たり前だと思います。
ラブラブの頃の思い出話をしたり、出掛けて楽しかった所に又行ってみるとかして気持ちが盛り上ると良いですね。

非難や干渉でなくて、感謝しつつ◯◯してもらえると嬉しいとお気持ちを伝えるのは難しいでしょうか?

質問者さんがイメチェンするとか、彼氏さんの趣味を一緒に楽しむとか今までと違う行動をとられると 少し状況が変わるかも知れませんね。

少しきつい事を書いてしまいましたけど、質問者さんが彼を大好きなお気持ちが伝わると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
確かに血液型で言っても、全く違う性格の人もいますし、その人の育ってきた環境とかでも変わりますしね。一概にO型だから!とは言えないですが(◞‸◟)

昨年は、あまり彼に干渉しすぎず自分のことを頑張ろうと考えましたし、デートに関しても鮮度が出るようにどこどこ行こうとか旅行とか提案するものの休みが合わなかったり天気悪くてダメになったりで、ことごとく変化をもたらしたいと思ってやろうとしてる事ができなくなっていたので、自分の中でのモヤモヤが余計大きくなってしまっているのかもしれません。
私はただ単にもっと普通に色々話してコミュニケーションをとって楽しく付き合いたいだけなんですけどね。
自分磨き頑張って良い方向に行くようやってみます!ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/01/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!