出産前後の痔にはご注意!

ホルツの缶スプレーを使っています、本塗り後どのくらい乾燥させてウレタンクリアーを塗ったらいいですか?

A 回答 (4件)

缶に説明が書いてあるはずだけどね、

サンデイングするなら一日置いて、
サンデイング省くなら朝塗って夕方位でもいいかな。
    • 1

この時期なら1週間

• 1

引用

最低15℃以上〜30℃で考えてください。
■汗ばむ季節から夏場は日陰で塗装しましょう。塗装する面を触って、熱いなと感じたら、必ず日陰で塗装する面を冷やしてから塗装します。
良く乾くからと日向で塗装すると、塗った表面がザラザラのサンドペーパー状になってしまいます。
■冬季は塗装しないようにしましょう。11月半ば以後は気温が15℃を下回ります。気温が15℃以下になると塗装する面が冷え過ぎてしまい、塗料の定着が悪くなり乾燥も遅くなるのでキレイな塗装に仕上がりません。
    • 1

使っていますって、今塗ってるの?

http://www.holts.co.jp/faq/
てことで、この季節塗るなら母材を温めないとダメだよ。
    • 1