プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目な無能、不真面目な有能、というと、何を連想しますか?
(何でも、OKです。」(但し、利用規約の範囲内で^^)

ちなみに、私は、自動車産業で、
 ・真面目な無能:スズキ
 ・不真面目な有能:トヨタ

A 回答 (5件)

No1様の回答150%。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

座布団が、足りませんか?(150枚!とか)

やはり、笑いが一番!^^

   御回答、ありがとうございました。


※というか、回答は?

お礼日時:2017/01/28 14:19

・真面目な無能:修業まで’居る’だけで結果を出さない社員



・不真面目な有能:のんびりだらりと過ごすが結果を出す社員
(^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>・真面目な無能:修業まで’居る’だけで結果を出さない社員

 それは、真面目なフリ、では・・・・笑

>・不真面目な有能:のんびりだらりと過ごすが結果を出す社員
(^^ヾ

 それは、何者? 笑


 「終末(この世の終わり)」→「次の世がスタート!」(^^)

  
     御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 14:15

パッと思いついたのは



・真面目な無能:石田三成
・不真面目な有能:豊臣秀吉

です。三成は実務能力は抜群だけど、人心掌握という点では無能だった。
その点秀吉は超有能。だけど年を取ってからは老害をまき散らした。
二人セットで良いコンビだったんでしょうね。

「真面目で有能」な黒田官兵衛だと、権力者に警戒されてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

歴史、ですか・・・。(汗;
と、思ったら、ちゃんと解説が・・・(しかし、調べてみました^^)
 とはいえ、分かりません。(涙

二人セットで良いコンビ、というのは、結構、よくありませんか?(身近でも・・

 いわゆる、「参謀」

豊臣秀吉は、織田信長の参謀。
 豊臣秀吉の参謀が石田光成?


>三成は実務能力は抜群だけど、人心掌握という点では無能だった。

 関ケ原の合戦では、小早川秀秋の小心を見抜けませんでした。(多分・・・歴史は、やはり、、、、汗;



      御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 14:08

居酒屋バイトにて


真面目な無能…黙々と皿洗いだけやってるやつ
不真面目な有能…普段喋ってばかりのくせに妙に客から人気があるやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた、上手い!
ただ、人気って長続きしないような気がします・・・(なんとなく・・・
(駆け引きに長けているのです。一人で居る時が、真面目・・・。まぁ、店長が上手に配置しているのでしょうけど・・・多分・・・

  御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 13:34

不真面目な有能  田中真紀子


真面目な無能  夫の田中直紀
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

上手い! (大笑い)

まさに、その通りかと・・・笑

 
   御回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2017/01/28 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!