プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠約6週目の出血はなぜですか?
今生理予定日から2週間ちょっと遅れていて、予定日の5日後あたりに検査薬を使い陽性でした。間違いかもしれないと思い2日連続で使ったのですが、2日ともくっきり線が出ました。
まだ病院に行けてないので妊娠しているかは分からないのですが、妊娠していたら6週目ぐらいですよね?
でも今朝出血していました。トイレットペーパーで拭いたら着くぐらいでナプキンにはつきません。結構鮮血で生理1日目ぐらいな感じです。おりものも出ていて混ざっている様な感じがします。
これは検査薬が間違ってて生理がきたってことですか?それとも不正出血ですか?病院に行きたいんですが、暇とお金がなくすぐには行けない状態です。

A 回答 (4件)

くっきり線が出たということは、妊娠していることは間違いないと思います。

流産の徴候などの可能性もありますので、すぐに病院に行く必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すぐに行けそうなので診てもらいます。

お礼日時:2017/01/29 23:20

検査薬で陽性なら、妊娠はしています。

てすが、出血してしまっているなら、流産の可能性もあります。
暇は作りましょう。仕事なら、きちんと理由を説明して病院に行かせてもらいましょう。赤ちゃんがあなたのお腹にいるかもしれないのに、暇がなくて病院に行かなくて流産したって分かったら、後からショック受けますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、そうですよね...。
早めに行きたいと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/29 23:20

出血が多い場合可能性としてあり得るのが、化学流産です。


化学流産は着床はして検査薬は陽性になったものの、胎囊確認前に流産してしまう状態を言います。
陽性になったということなら、病院を受診される方が良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も化学流産じゃないかと不安に思ってます。
早いうちに病院に行きたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/29 23:19

検査薬陽性なら妊娠してますよ



出血は少量なら問題ないと言っていましたが

できるだけ早めに病院に行ってください!

腹痛があれば大問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初診もまだなので、早いうちに病院に行きたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/29 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!