アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45インチ〜50インチのテレビを買う予定ですが、店頭で見て2Kも4Kも画質変わらない感じです。値段の違いは2万程度なので、迷います。他にも、画像の倍速の有無でも値段違うようですが。将来始まる4K放送は有料なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>将来始まる4K放送は有料なのでしょうか?



現在放送されている4kは、有料です。
来年始まる放送は、有料/無料の情報は無いです。
NHKも含まれるので、とりあえずNHKは視聴可能のはずですが、
現在は、来年から始まる4k放送を受信できるテレビは発売されていません。
全て、今後発売されるであろうチューナーを別途購入して視聴することになります。

WOWOWの4kも予定されていますが、視聴にはチューナーの他にアンテナや屋内配線の交換も
必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現状4Kをどうしても買う必要ないようですね。

お礼日時:2017/01/28 22:41

現状では4Kもどきにする高画質回路が優れてるかどうかですね


高価格帯の50インチ以上なら多少違いが判ると思います
パソコンでDVDを視聴するとひどい画質だけど
高画質回路の付いてるDVDプレーヤーなら綺麗だし
TVに高画質回路が有ったら綺麗に映るのと同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度店頭で確認して見ます。特に4Kにこだわる必要ないようですね。

お礼日時:2017/01/28 22:42

当然です、


現在は4Kの規格の放送は先ず有りません、ごく偶に試験放送的に4K規格の電波が送出される時が有るだけです、
2K規格の電波を4Kの受信機で受信しても何も変わりません、

少し先(2019年くらいでしょうか)で4K放送は始まりますが、現在販売されてる4Kの受信機(テレビ)の中には別途に専用チューナーを付けないと受信できないものが沢山有ります(始まればそのまま受信出来る物も一部には有ります)、

少し前に通商産業省が「現在の4Kテレビは放送が始まっても、4Kは受信できません」と少し言葉足らずで発表して物議を醸しました、

本放送はBSで送出されます(そのように聞いてます)、
なので、BSが受信出来ない環境では本放送が始まっても当然受信できません、

現状は様々な情報が錯綜してます、
どれが確かなのかは質問者が見極める必要が有るようです、

繰り返しますが、
4Kの映像は4Kで送られる電波が無い限りは4Kでは有りません、
4Kで製作されたビデオ映像なら4Kの物が楽しめます、
当然録画機器も4Kでの録画が出来ないと対応できません、

それでも、2Kの映像を4Kもどきにする(本来の4Kではないのですが)物も登場するかも知れません、

こんなところが現状です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。現状よく分かりました。4Kにこだわる必要ないようですね。値段を優先して検討するのがいいみたいですね。

お礼日時:2017/01/28 22:45

そりゃ、現在放送されている映像は2Kですから、画面が大きいだけで解像度は変わりません。


今4Kで楽しめるのは専用のコンテンツのみ。

なお、現在発売中の4Kテレビには、2018年に4K画質で実用放送を予定している“BS”衛星放送のチューナーが内蔵されていません。
実用放送が始まるまで待つ方が賢明だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。画像に大きな違いがないので値段を優先して検討します。

お礼日時:2017/01/28 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!