アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在「OneDrive」の機能を全く使用する必要がないので、
自宅で個人専用のNEC製デスクトップパソコン(Win10home 64ビット)からOneDriveをアンインストールしたいと思っております。
その結果OneDriveの機能が利用できなくなることは承知していますが、

『質問』
1.PCのHDDと外付けHDDの容量内で、次の操作をする際に何か支障ありますか?

(1) ワード2016、エクセル2016 で、ファイルを新規作成・保存・読み書き・印刷・上書き保存
(2) OutLook2016でメール送信・受信 
(3) IE11でインターネット検索

2.その他 デメリットがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます
    先着順でNo1様をベストアンサーにいたしました。

      補足日時:2017/01/28 18:52

A 回答 (5件)

OneDriveはアンインストール出来る訳ではないです(非表示にするだけ)。


https://support.office.com/ja-jp/article/xn--one …

なので何ら変わらないです(影響も何も無い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます。
教えて頂いたURLを参照しました。
非表示にする方法がよくわかりましたので、落ち着いて慎重に非表示にいたします。
>(影響も何も無い)。
安心しました。

お礼日時:2017/01/28 18:48

Windows Phoneだと撮影した写真は自動でOneDriveに保存されます。


その分OneDriveの利用可能容量が増えています。
旅行先でスマホで写真撮りまくりを考えたら良いです。
スマホの容量不足になったら本体のを消して撮りまくれます。
自宅に帰ってOneDriveの写真を取り出して編集できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利な機能の紹介ありがとうございます。
当面は、高度な利用はしないので、将来の参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/28 18:49

「OneDrive」は削除はできないので、利用しないのであれば、


レジストリー書き換えで、非表示とプロセス停止が可能です。

『質問』を含む、PC操作上の問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レジストリーを書き換えるには技能不足なので、将来の参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/28 18:49

No.2 の追補です。



「OneDrive」については以下を参考にして下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2 No3様
回答ありがとうございます。
OneDriveは便利なことは解りましたが、使いこなす自信がないので
非表示にすることにしました。

お礼日時:2017/01/28 18:49

念の為に言っておきますが「OneDrive」とはPCのHDDではなくマイクロソフトのサーバーにデータなどを保存するサービスです。

アンインストールしてもHDDの容量が増えるわけではないで、使わなければ良いだけです。
『質問』については特に問題はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!