ちょっと変わったマニアな作品が集結

永住権を取得してない人でも
マイカーローンは通るのでしょうか?

近々、車を買い替えようかと考えています。
300万ほど金融機関で借りようと思い
いろいろローン会社を調べていたのですが
ふと、外国籍でもローン組めるのか心配になり
ネットでその事について調べたところ
「外国籍ではローンは通りにくい」
「永住権がなければローンは組めない」
と言った情報があったので
実際にどうなのか知りたくて質問しました。
今の車は一括で買ったのでローンの事なんて
考えもしなかったですが
今回はローンを組もうと思うので
どなたかご回答お願いします。

もし組めないってなったら
一括で買うか
永住権を取得するか
帰化するかしかないですよね…

A 回答 (1件)

金融経験者です。

質問者様は外国人の方でしょうか?
外国人でもクレジットカードを持ったり、住宅ローンを組んだりしている方がおりました。
また、金融機関によっては日本人の連帯保証人付きで融資してくれる場合もあります。
とりあえず、金融機関にご相談してみてはいかがでしょうか?

良い結果が得られればよろしいですね。
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!
さっそく相談しに行ってみます。