【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

手先や性格なにもかもが不器用なのですが向いてる職業とかありますかね…

A 回答 (3件)

私も、生まれつき手先が不器用で、ずっと苦労しました。

一所懸命、頑張って、会社員になったのですが、事務職なのに様々な大工仕事みたいな仕事をやらせられ、ほとほと世の中が嫌になりました。そこで私は、考えました。そして、自分の特技を磨いて、手先の不器用さや性格が問題にならず、何とかなるようになるまで英語をみっちり勉強。その甲斐あって、私は社内でナンバーワンになり、周囲の目が変わりました。そして、当時、華やかな翻訳部に抜擢され、私は業績を上げることができました。机、電話、秘書を与えられ、夢のような好待遇でした。好きな翻訳の仕事で楽しみながら、給与をもらい、賞与も多く、業務後も新橋駅近くのビアホールで若い部下の女性達を連れて、うまいビールを飲み、盛り上がり、ああ、これが人生かと感激した経験があります。
つまり、あなたも決して落ち込まないで、ご自分の強みをみつけ、
毎日、努力し、だれにも負けない技術、学力、何でもいいです。
それを見つけることをお勧めします。頑張ってください。
    • good
    • 0

人間ではなく、自然を相手にする仕事がいいでしょうね。


例えば、
農業(野菜、花など)がいいでしょう。
    • good
    • 0

欠点からものを見ないことだよ。



他人からのアドバイス、褒められたところを大事にすること。
自分がどう思うか?なんてのは、この際どうでもいいんだ。
好かれていると思うところ、褒められてうれしかったものを、大切にしなさいな。

仕事は人生のほんの一部だよ。
50過ぎたおっさんが言うんだ、間違いない!!。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!