親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

手が届く範囲の車で煽られにくい車は?

「遅く走れば煽られる」とかでなく、
見た目だけで恐れられ煽られにくい車。

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A 回答 (5件)

お礼を見て思う事。


めんどくさいとは、失礼です。
詳しく説明して欲しいと言う意味だと思いますよ。

手の届くとは、どの範囲ですか?それが分からないと真面目な回答が出来ませんよ。
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乳母車。

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軽自動車でラパンとか女の子に人気の車がいいのでは?色もオレンジやレモンイエロー、ミントグリーンなど可愛い色で、若葉マークを付けて走るのです。

リアウィンドウにちっちゃなぬいぐるみを置いたらやり過ぎですが。

こんな可愛い車を煽る人なんて絶対ダサく見えますよね。しかも初心者マークの車を煽るのは道路交通法違反になりますし。。

女の子っぽい車だと、もし女の子を乗せる時があると格好悪いのでは?と思いきや、ちゃんと選んだ理由を言えば「かわいい!」って褒めてくれそう。
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これなら絶対煽られない。


サイズは1/18ですがね。
しかもアマゾンで¥21500と、充分手が届く価格です。
以前も同じ回答だったですかね。
同じような質問には、同じような回答、という事で。
「手が届く範囲の車で煽られにくい車は? 「」の回答画像2
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手が届く届かないは、それぞれの貯金や収入次第なので、貴方の基準を教えてくれないと困る。


煽る煽らないも、それぞれの価値観で違います。
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この回答へのお礼

めんどくさw

お礼日時:2017/01/28 19:26

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質問の仕方が悪いため、想像でモノを言っている奴らの現実離れした回答しか得られません。
普段軽自動車とフォレスターXTの両方を運転する人の数はごく少数でしょうから、
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普段から先行車を煽っている皆さんに質問です。
先行車が軽自動車とフォレスターXTの場合で、どちらの方が煽り行為に至る率が高いですか?
フォレスターXTよりも圧倒的に軽自動車の台数が多いですから、
それぞれに対する煽り行為をした実数ではなく、割合で比較してご回答ください。

Qスズキの軽自動車について!

20代前半の若者ですが、親父がスズキ車は壊れやすいと言い張って、スズキの車を購入することが許されない家庭なのですが、スズキの車は壊れやすいというのは本当なのでしょうか?

親父がスズキ嫌いの理由は、過去にスズキの中古のキャリーを2台乗り継ぎ、何度も走行中に故障し、スズキの車に嫌気がさし、試しにホンダの中古のアクティトラックに乗り換えてから故障がほとんどなく、今は新車で購入した現行のアクティトラックに乗っています。

それ以来、家全体がホンダ車で統一され、ホンダ車以外は購入できない状態です…(汗)

軽自動車に限れば、スズキよりホンダの方が優秀なのでしょうか?

Aベストアンサー

もし乗りたい車があるなら、スズキ車に乗って見てから考えた方が良いです。
スズキが壊れやすいとは乗っている人からはあまり聞かない。

うちの前のスズキエブリは20万キロ超えでした。故障したら修理しながらですが父が長く愛用した。今は、私の中古購入のスズキKeiワークス(3万キロ走行位で購入した)がほとんど故障らしい故障なしで8万キロ超え。他にエブリも乗っています。

長い間、軽の販売1位がスズキで、だから故障が少ないかと言うと…わりと不明。
面白いと思ったのは。地元の知り合いの板金屋兼中古車屋の人は、ホンダとスバルは長年乗っても壊れにくいと、オークション等で出ていると積極的に仕入れて来るそうです。
そう言えば平成元年式(すごい前)のスバルサンバーが一昨年店頭に置いてあったです。

Qワイパー

国産車に限らず、ワイパーって昔から進化してませんよね。
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21世紀になって、もっと何か新しいものが出来ないものでしょうか?
例えばイオンの力で雨粒を弾き飛ばすとか・・・
雨中の運転で目の前でワイパーがシャカシャカ動くのが鬱陶しいです。

Aベストアンサー

そうです。ワーパーは車が登場して以来、ずっと原始的な形のまま続いていまして、これに代わる実用的なのが登場していません。いまのワイパーに代わるものが出来れば、発案者は億万長者(以上)になると言われています。でも世界の人口が73億人にもなるのに、誰一人として実用的なものな発案ができていません。
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お尋ねします。排気量1000ccの4WD新車(去年11月発売)を購入しました。サイト等を見ますと地域により値引き額も極端に違いがありました。昔と違い何をどう買えば特なのか読めなくなってきています。総額でどれくらい値引きできればマシな方なのでしょう?今後の参考までに。

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各種状況があわさった結果ですから何とも言いようがありません。
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「あれとこれのどっちか安い方」という昔ながらの買い方は通用しない時代かと思います。「あれとこれのデザインや機能を比べ、より気に入った方を買う」という時代でしょう。

参考まで。

Q軽自動車保持者は軽自動車しか買えないの?

現在は軽自動車を所持し乗っています。
最近、不調が続き直していますが
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次はコレがいいかな?という車があって
それがスズキのスイフトでした。
色に惹かれてしまいました。
しかし、周りからは『今まで軽自動車に乗っていたんだから
普通乗用車を所持しようなんて無謀だ!』と言われ、
母親からは「絶対に無理!維持できないよ」と言われました。
現在販売されている軽自動車の中で
自分の欲しいデザイン、色は一つも販売されておりません。
中古車は嫌です。絶対に新車、ローンもせず一括購入予定ですが
購入した後が無謀じゃないか?と言われております。
やはり、軽自動車保持者には軽自動車しか購入できなくて
維持できないのでしょうか。
月々切り詰めて支払いできる可能額は7万円までですね。

Aベストアンサー

>月々切り詰めて支払いできる可能額は7万円までですね。

カツカツでやっていけば年間84万まで使える、と考えれば、ローンなしとのことなので、駐車場代を考えなければ余裕でしょう。私は年間2万キロ走りますが、(車種・燃費は違いますが)燃料代は20万もいかないです。その他諸々、年間で(場合によっては車検も考えて2年単位で)いくら必要で、いくら車につぎ込めるか、で考えてみるといいでしょう。

ただし、「月々切り詰めて」というところはかなり気になります。
たぶんお金を使う行為の中には、旅行や買い物など車を必要とするものもあると思いますが、旅行に行くお金がない、お金がないから買えるものが何もない、なんてことになったらせっかく欲しい車を手に入れても十分活用できないなんてことにもなりかねません。なので、生活をさほど切り詰めないでいくら車にお金を使えるかをスタート地点にした方がいいと思います。
もちろん、車こそわが人生、ということであればその限りではありません。

Q街乗り4WD

教えて下さい。

この前雪山登山をしに行きました、
丁度同じような人が居て
話していた所
違う車を指指して
あの車は街乗り4WDなので
下り坂はシンドイと
言ってました。

街乗りと本格派とは
どう見分けたら
いいのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

本格と言ってしまうと迷いますが、あえて言うなら、まずフルタイム4WD。
そのうえで前後のトルク配分の調整可能、手動、電子制御があります。
それでも1輪完全空転すると、他には駆動力伝わりません、LSDがあればその状態でも他に駆動力伝わります。
ショートタイム、いわゆる切り替えも切り替えさえすれば立派な4WDですが、緊急脱出に特化した状態になるだけです、つまりセンターデフがない等、もちろんトルク配分やLSDなんかは望めません。
ビスカス式は4WD?。
フットブレーキに関しては2WDも4WDも同じです、4輪が制動を担います。
急カーブ等がなければ、下り坂というだけで、フルタイムも、切り替えさえすればショートタイムも変わりはないなずです。
生半可な知識?、しょうもない優越感?、街乗りではなく本格だから・・・・・が結構事故る?、2WDより4WDの事故が結構多いようです、最もこれはフットブレーキに関しては同じを勘違いが原因?。

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現行BOXYのHVでしかもZSタイプにフルエアロなら各負けしないと思いますよ、自分もZSのフルエアロですが煽られた事はありません。


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