痔になりやすい生活習慣とは?

足首の靭帯損傷(Ⅱ度)と診断されました
それから2ヶ月経ったので多少の痛みはありますが部活(柔道)ももうすぐで引退なのでテーピングで固めた上にサポーターを巻いて練習しています
そうしてたら、かばってもう片方も痛くなって両方テーピングぐるぐる巻き状態です
ちゃんと安静にしなかったから正座や走ったり出来ません
引退(7月)してから、安静にしてたら治りますか?

インターネットで調べたら手術療法と書いてあったのですが、これってデマですか?
そんな簡単に手術とかなりませんよね?
そんな事書かれてたら不安になって……

A 回答 (3件)

初めまして。

私は階段から膝まつくかんじで落ち一度に両足首靭帯損傷でした。

何とか歩けるようになってお仕事復帰しましたが
正座、横座りは勿論走る事は出来ませんでした。

本当はしっかり完治するまで無理して仕事したりヒールを履いたりは厳禁と思うのですが…
休めなかったからです。

3~4年正座、横座り出来ませんでした。

現在は痛みも無く
しっかり正座出来ます。
運動も来ています。

なので
今は無理しない方が良いのではないでしょうか…

私でさえ数年掛かったのですから
医者で無いから、こうだと
ハッキリいえませんが…
今の状態で続けるのは自分で自分を更に痛めてしまうのでは無いかと思います。

もしかすると
ずっと痛みが続き完治と言えない状態になったら取り返しつかないのでは無いかと…

後悔だけにならないように良くお考えになってくださいね。

長文失礼しましたm(_ _)m
    • 3

一生ビッコをひいて歩いてもいいのであれば、練習を続けてもいいですよ

引退が7月なら、もう遅いです
    • 1

http://www.asikubi.com/jintai.shtml

手指の靭帯を切ったことがあるものですが、
切れたんでしょうか?
手指であるゆえ、手術というのは前提になく、炎症が引くのをまって
終了しましたが、、、。

一つ言えるのは、二度と切れる前の状態に戻れないということです。
通常の生活をする分にはいいとしても、原因となった運動は、それ以上の
能力を発揮することが出来ないという解釈です。

痛めただけで切れてないというならば、話は違います。
    • 1