アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と同棲していて
お互いテレビゲーム(PS4)をするのですが
ゲームをする時間が被って喧嘩をする事があり
テレビとPS4をもう一つ買って
別々でゲームしようという事になったのですが
1つのデータだけを買ったPS4に移すのは可能ですか?
調べたところデータ以降すると元のPS4は初期化されると書いてあったりなかったりで
さっぱり意味がわかりません。
初期化されると困りますし…
可能であればやり方も教えて頂けると助かります

A 回答 (2件)

こんばんは

今はアカウントが1つしかないと言うことでしょうか。
この場合は移すというよりコピーすることは可能ですが、オンラインの場合は2台同時にログイン出来ませんので、
セーブが共有出来るのはオフラインで遊べるアクションやRPG、アドベンチャー、リズムゲームとかくらいになります。

既にアカウントが2つある場合は、
自分のアカウントだけ移すことが出来ますので、2台同時にオンラインとかも出来ます。
セーブは引き継げませんが、可能ならこの機会にアカウントを作ってしまうことをオススメします(新しくゲームを買ったら新しいアカウントでスタートする)

余談ですが、
テレビはも買うのでしたらゲーム向けな応答速度が速いソニーのBRAVIAをオススメします(残像が少なく3D酔いしにくいのと、リズムゲームなどで画面と音のズレが少ないです)
また、2台の場合ディスクでゲームを買うのではなくダウンロードでゲームを買うと、1本の購入で2台で遊べますのでオススメです。

参考になれば
    • 0
    • 0