アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国、メキシコ、カナダ、日本くらいかな?
中国は南シナ海問題と経済で大打撃
メキシコは壁と関税
カナダは自由貿易離脱(メキシコもか)
日本は在日米軍維持費全額要求、関税、TPP離脱、尖閣無視?

日本って負け組?
自分はこれくらいしかわかりません。
他にもあったら教えて下さい。
国名と不利なことについて。

また、恩恵を受けるのはロシアくらいかな?経済制裁解除。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • え?そうなんですか?
    大統領なら強引に決めれるとどっかの記事で見ましたが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/28 23:22

A 回答 (5件)

>大統領なら強引に決めれるとどっかの記事で見ましたが



はい、間違った知識です。
どのようにそれを行うか、その資金をどこから捻出するかを示して議会が承認しなければ、たとえ大統領令でも否決されます。

アメリカは独裁君主ではなく議会制政治な国ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/29 03:28

国じゃなくて、選んだアメリカ国民。



逆でも一緒。

それなりの人が損害を被ります。
今は、ヒラリーに投資した人が丸損なだけ。
    • good
    • 0

それはアメリカでしょう。


アメリカファーストで保護主義であり、気に入らないのは排除と言うやり方ですから国際社会から大きく信用を失う事になる
危険性も高い。
一度そうなってしまえば大国が故に信用を取り戻すのは並大抵の事では出来無い。
日本やEU諸国もダメージは受けるでしょうが、最大のダメージはアメリカその物。
結局トランプが行うのは自爆テロですからね。
大統領令も乱発していますが、何れ議会の反発も大きくなって早ければ来年の今頃はマイク・ペンス大統領となっているかも。
    • good
    • 1

いちばん損する国はアメリカ自身かな。



アメリカに関わる周辺国はもちろん影響がさけられませんが、ものごとはなんでも循環するので、巡りめぐって結局はアメリカに還ります。
相手をだましたり、裏切ったりしながら、終にどの国からも相手にされなくなった韓国がいい例です。
    • good
    • 1

まだ、判りません


大統領令で好き勝手に言ってますが、議会が承認しない限り実行されないですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!