プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺したいのに出来ないでいる高校生です

色々試しましたがやはり死ぬ事はできませんでした

やはり事故に巻き込まれない限り難病か寿命が来るまで生きるしかなさそうです

みなさんは生きていて楽しい事はなんですか?

詳しく教えてほしいです

A 回答 (10件)

やっぱ 死ぬなら 樹海ですよ うんと奥の方へ行かないと


死んでから発見されてしまいますよ
誰にも迷惑かけないし 誰にも知られないし

鉄道自殺した人 現場で車両の下から 引きずりだしたの 見てしまいました
絶対やめろ


全ての生き物は そうなりたいと思う方向へ進化しました
進化論 習ったやろ
人間もおなじです 人生もおなじです
強く希望した方向へいくのです

このままで 貴方が良い方向へは行かないでしょう
やはり 死んだ方がましかもしれません
でもその前にちょっと考えてみましょう

貴方は
「人生とは」「自分とは」更に
「希望とは」「何のために」
が分からないと思います
どうでもいい事 ではなく大問題なのです
正確に答えられる人にめぐり逢わなかったのですね

たとえ話をします
 貴方は 人間として この世と言う舞台に登場してしまったのです
舞台に上がった役者は 必ず役目(使命)があります
もし 自分の役が分かれば 大胆に 堂々 生き生きと
迷い無く 演技できます しかも喜んで

 しかし その役が分からないと 舞台の上で右往左往し
回りに大迷惑をかける 下手な大根役者のようなものです
だから 生きていくのが いやになるのです
早く 「舞台から降りたい」 と思うのです
今の貴方です

自分は何なんだ
自分の役目を知るとは 人間を知ると言う事です

自分は何処からきて 何処へ行くのか 何のために
 を知る事です これが一番大事な事です

それをお答えする前に

緊急避難的に 2つの事 提案します
     
      まあ ここまででも 反論する事 あるでしょうが
      書いてる方も 一生懸命だよ

   
①楽観主義 でいきましょう これ簡単

もう一つ
②ほんの少しの勇気を出して自分をアーピルしましょう
「ほんの少しの勇気」って  これ又簡単    下の方で説明

①楽観主義  
ケセラセラで行けばよいのです
そのうち何とかなるだろう でよいのです
人の顔色なんて気にしない
チャプリンのように 笑い飛ばせばよいのです
 生きるのが楽になりますよ  ここ大事です 

楽観主義はーーーこの状態が「いつまでも続くわけない」と思い
        何らかの行動に移ります これが「小さな勇気」後で説明します
        行動は「分からなかった事が分かるように」なります(何故か後で説明)
             ここが大事
其の逆はダメ
悲観主義はーーーこの状態がいつまでも続くと思ってしまい
        行動を止めます
        「人の顔色を伺いすぎ」だと こうなります
        そのため 「簡単な事が分からなく」なります
               ここが困るんです

これからの 長い人生 考えましょう
 この世は常に変化しています 悪い事もめぐってきますが
必ず良い事が チャンスが訪れます そのチャンスを手に入れるのが
楽観主義者です  ・・・・ 少し忍耐が必要かな
忍耐の別名を勇気といいます

でも弱い自分に 勇気など 出せるわけ無いと思われるでしょう
違います 

強がるのが勇気ではありません
怖がらないのが勇気ではありません
気が進まなくても 体が重くても
震えながらでも 「一歩前に出る」事が勇気なのです
小さな 小さな一歩の繰り返しが 練習になるのです

又 勇気とは 本来 外に向けられるものではありません
弱い自分 諦めていた自分 苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです
 
少し前に出る
 その繰り返しが勇気の訓練になるのです、
使えば使う程、鍛えられていくのです
行動してしまえば、意外と考えていたより簡単なのです。
 分からなかった事が 分かるようになるのです
それは勇気から知恵が涌くからです。

その訓練によって いざと言う時 思いもよらない
本当の大きな勇気を出す事ができるのです。
すなわちチャンスをつかむ事ができるのです

ガンジーは言った。
「革命はカタツムリのスピードで進む」と
ゆっくりでいいのです
勇者は、臆病なくらい細かいことに気を配っていくのです
アリアス大統領は
「人間は夢を一生懸命見続けていると それが実現する時がやって来るのです」と
そして彼のように 必ず行動と一体なのです

 勇気は数少ない絶対言葉で 反対語が無いのでは??
勇気の右側に臆病があり、左側に無謀があるのでは??
  無謀 … 勇気 … 臆病
 すなわち 臆病の反対は無謀と言えます
勇気とは、右でもない、左でもない、真ん中なのです
 正しい事をするのは勇気です、それを正義と言うのです
 暴力は、勇気に見えるが、無謀であり、臆病だからです
臆病な人、無謀な人は残酷です。勇気の人は優しいのです、忍耐強いからです。
 忍耐を夜にたとえればで 必ず朝がくるのです
忍耐の別名を勇気と言うのです
愛情、慈愛の別名を勇気と言うのです
愛が慈愛があるか無いかは 勇気の行動でしか現れないのです


 「楽観主義とは ものごとを達成へと導く信念です。
希望なくしては何事も成就することはできません」
と ヘレンケラーは言っています


さてさて 最初の答えでが

透徹した哲学者 詩人 文学者 の言葉に
ヒントをもらいましょう  クイズです

 透徹した哲学者 詩人 文学者の答えは
シラー ・・・・・(汝の運命の星は汝の胸中にあり)
ソクラテス・・・・(汝自身を知れ)
デカルト・・・(我思うゆえに我あり)
釈迦・・・・・・(汝自身を省みたずねるが良い)
カント・・・・・(・・・我が上なる星と 我が内なる道徳法則とである)
ユゴー・・・・(・・・空よりも大きな眺めがある それは魂の内部である)
ルソー・・・・(私が語らなければならないのは人間についてである)
カーライル・・・(理想は我々自身の中にある)
等々 世界的な文学者 哲学者 詩人は 口をそろえたように
 (一番大事な答えは貴方の中にある)と言っています


余計分からなくなった と思いましたら 失礼

もっと論理的に科学的に お話し したいのですが 長くなるので 
ご迷惑でなくれば 続きは こちらへ

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

私も、そう言う時期ありました。

とても辛いですよね。お気持ちわかります。
よく、言うじゃないですか、「生きたくても生きれない人がいる。」って、私も辛い時はその事を考えていました。本当はもっと生きていたいのに寿命のせいで生きれない。その生きれない人たちのためにも簡単に死んじゃダメだって。自分に言い聞かせていました。あなたも、そう考えてはどうですか?
楽しいこと…ですか。
私の楽しいことは、「毎日平和に生きていられていること」ですかね。それって、ほんとに楽しいしとても幸せなことだと思います。「普通に朝おきて」「普通に生活して」「普通に一日を終える」この普通が一番いいと思います。とくべつなにかか出来ていなくてもいい。
普通に毎日を生きていられればいつか楽しくなる日が来ると思います。何事にも、信じなくては、「幸せ」とは来ないと思います。諦めないで下さいね。
    • good
    • 0

楽しいことはやっぱりセックスかな。


じっくりフェラしてもらったり、金玉を舐めてもらうことだね。
おっぱい揉むのも楽しいね。鏡の前でバックでハメながらおっぱい揉んで、女の顔を鏡で見ると楽しいよ。
    • good
    • 1

本当に死ぬ気もないくせに軽々しく死ぬなんて言葉を何回もほざくヤツのいうことなんて、


誰が信じるんだ?
    • good
    • 1

>みなさんは生きていて楽しい事はなんですか?



食事、娯楽、快楽
    • good
    • 0

美味しいご飯(もしくはデザート)を食べるとき!!ですね。

    • good
    • 0

楽しい事ばかり無いよ。

何で生きてんだろ??って涙する日もあるよ。
次の日に、とても空の青が綺麗だと、あ〜今日も頑張ろう!って思うのよね。
お散歩してて、路地裏で素敵なお店見つけたら、幸せ〜!
美味しいもの食べたら、生きてて草良かった!健康で良かった!と、思えるわけよ。
心の持ち方。
私は事故なんかで死にたく無い。難病とか言うけど、それも嫌だ!病気で闘ってる人達に失礼だよ。
寿命まで、人生楽しむんだ〜〜!
    • good
    • 0

違うよ。


どう生きたら楽しいかなって考えるんです。
    • good
    • 1

また釣り糸垂らしているのか。

    • good
    • 2

そう思うにゎたくさんの理由があるんだと思うけど、でも、あなかがいなくなったら悲しむ人がいる。

ということだけゎ忘れないでほしいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!