プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。僕には小中同じだった人で片思いしてる人がいます。好きというこの思いを伝えたいとは思うのですが、実際に告白したとして、もし「私のどこが好きなのか」を聞かれたらどう答えればいいか分からないので告白出来ずにいます。
その子は優しい性格で、笑った顔が可愛いです。
でもこの理由は凄くありがちな理由だと思うんです。何か他とは別な良い言葉とか無きゃ駄目な気持ちが少しあるのですが、どうすれば良いのでしょうか。
回答待ってます

A 回答 (6件)

その時はその時でぶつかって行くのもありなんじゃないかな〜と思う。


実際僕も今度告白しようと思ってて何言うか考えてるけど、いざ本番となったら頭真っ白になるだろうからさ。この告白でどこまで関係を続けたいのかにもよるけど、主は、どうしたいの?
告白→okもらう→付き合う→結婚、までなのか
告白→okもらう→付き合う→大学とか社会人になって別れる
のか、主の望む未来によっていろんなことが変わってくる。(自分は前者希望です)そこらへんも踏まえておいて、主の質問のようなこと聞かれたら返して見たらいいんじゃないかな。咄嗟に考えろって言われても難しいだろうけど、僕はそうしたほうが相手に真剣に好きだってことを伝えられると思う。頑張ってください。僕も頑張ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり一度当たってみます。それで駄目だったらその時考えます笑
IY2002さんも頑張ってください!
因みに僕も前者です

お礼日時:2017/01/30 20:53

本当に好きになるのって理由とかないですよね。


どうしてあなたのことを好きになっちゃったんだろうって感じて。
それは、本当に好きになった印ですよ。
    • good
    • 1

超簡単。


そのように聞いてくるところ、です。

理論然とした考えを持つ子は
だいたいにおいて外見的にも魅力がある。
ただ、それを言っては嫌われるので
思考回路やプロセスを褒めるんです。

ところで、
こういう話を質問してその回答を元に行動して
それでその子の気を引けると思いますか?
すぐにネタ切れになって墜落しますよ。

そもそもだけど、何かよくて好きなんですか?
答えられないのはなぜ?
外見や漠然としたもので好きとか言うのなら
それは「物欲」であって恋愛とは違いますよ。

気付いているからの質問だとは思いますが
もう少し格好良くならないと捕まれられないと思うなぁ。
    • good
    • 1

考えすぎ。


そんなこと、聞かれませんよ。
    • good
    • 1

私なら好きな理由なんか簡単に言えないです。

どこが好きなんて絞れない、全部が好き。声も笑顔も視線も歩き方もーーってなります。告白して好きな気持ちを伝えなさい
    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
「え、もう追いかけてくれないの?」と相手が焦って、今度はあなたの方を追ってくれればうまく行くと思います。「押してだめなら…」ですよ。
是非素敵な恋愛をしてください。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえずダメもとで告白してみる方がいいでしょうか?

お礼日時:2017/01/28 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!