アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳(今年で19)女です。
家出について質問です。
必要なものを教えてください。免許証は持っていません。色々と調べたのですがお金はどれ位持っていればよいでしょうか?最初は一人暮らしの友人に泊めてもらい住み込みで出来る仕事をする予定です。
ひやかし等はおやめください。真剣です。

A 回答 (6件)

計画が甘いです。


住み込みの仕事を探す気があるなら、友達の家に転がり込むのではなく、仕事を決めてから家出しましょう。
必要なものが、会社から指示が出るかもしれないでしょ。
    • good
    • 1

仲居さん募集中



大阪の飛田新地に行けばなんとかなるかもしれません。
あなたのようなワケありの女性が全国から集まってくる、特殊な料亭です。
お若いようですので、日当10万は稼げるでしょう。

なんとかなると軽くお考えなのかもしれません。
でも、なんとかするには、ここまでしないといけないのです。
それがイヤなら頭を冷やして考え直してください。
    • good
    • 0

NO1さんNO2さんを更に噛み砕きます。


真剣=大人の世界へ入る。と言うことです。

大人=税金を納める必要がある=マイナンバーカードが必要です。
免許証は身分を証明する為の最低限必要なものです。
原付免許だけでも取れます。
その類がないと、NO2さんが説明しているように50とか100の大金が必要です。

最初はお友達が泊めさしてくれます。
でも彼氏さんが出来た途端に「ごめん・・・」となってしまいます。
これが現実の世界です。
住み込みも「身分証明」がないと恐らく自給が安い皿洗いとか、
男性の場合は日雇い労働の類に繋がります。
女性の場合はお水=夜の飲食業。また風=風俗に繋がるでしょう。

身分が保証されていない
=「お金」を餌に何をやっても大丈夫
=お金だけ渡せばバレナイ。OKの公式も成り立ちます。

それは若い方々にはお金が必要
=だけど一般的な昼の正社員では無理
=必要としている需要がある産業で供給される人材
=上記の仕事体系。
と言うことです。
なんとなく・・・伝わりますでしょうか。。

ーーーーーー
恐らく家庭内DVやその類だとは思います。

本当の大人が、、、弱者である未成年者、女性や子供達を守れない。
本当に恥ずかしい日本、国家、経済だと思います。
ごめんなさい。。


でもそれが現実の世界です。

仮に・・最初は口優しい言葉を使う大人に会って仕事も紹介されるでしょう。
それが一生続いてくれるならOKです。
ですが、身体目的の大人も居ることも事実です。

それだけはお忘れなく。。

その上でNO2さんの流れです。
地方や田舎、山奥の温泉旅館の住み込み業務とかでしょうかねぇ。。
朝6時に起床。お客様の朝食の準備、ご出発。
その後客室の清掃、お昼ご飯の準備。
そして13時ごろから17時ごろまで休憩。
夕刻から温泉掃除、夜のご宴会の準備、後片付け、
後片付けが終わると恐らく24時前後でしょう。

それが現実の大人の世界です。

出来るだけ噛み砕きますので、時間問わずに呟いてくださいね。ペコリ。
    • good
    • 2

正直最初から水商売で働く気がなければ100万はいるでしょう。



なれない生活が始まると思いがけず体調を崩して最初の数ヶ月働けないとか不足の事態は起きます。

そして、いくら友人がいいといってもお世話になる手前光熱費や食費、一定の家賃は渡すべきですから。

男性なら体力勝負の高収入が見込めますが女性となると。。

免許がなくても仕事は色々ありますが住み込みで安定した職となると免許はある人が採用されますしね。

結果、お金と保険証とマイナンバーですね。
    • good
    • 1

マイナンバーカードがあればとりあえずなんとかなります。


あとは健康保険ですね。
今現在扶養に入っているのでしたら、抹消手続きをしてもらい、国民健康保険への加入が必要になります(勤務先で健康保険に加入できるならそれでも可)。
必要な貯蓄額については、状況によってかなり変わってくるでしょうが、最低でも100万円程度はないと何もできないと思います。
安定した収入を得られる仕事に確実に就ける予定があるのでしたら、50万くらいでもなんとかなると思います。
    • good
    • 2

何が真剣なんでしょうか?



身分証明も無い状態で、どーやって暮らすのですか?
一生、友人宅ですか?
マイナンバーはありますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!