アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と外食したり外でお酒を飲んだりする時に私が話しかけてもすごくつまらなそうにされる事があります。
それを人に見られるのがすごく嫌なんですが皆さんはどうですか?
カウンターとか本当苦痛。
楽しく飲みたいです。
誰も見ていないとかそういう事じゃないです。

彼氏とは付き合って2年ほどお互い20代前半です。
前はこんなんじゃなかった〜〜!とも思って落ち込みます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    彼氏が私の事を好きなのは嘘じゃないと思いますが正直愛されている実感はないです。
    面倒なのかなーと思う事が多いです。
    前は楽しませようとしてくれていて、私も楽しいし、一緒に楽しめて幸せだと思っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/29 06:22
  • 回答ありがとうございます。
    なんでだろうと考えてもわからないのですが飲みに行くと気になるんですよね。
    楽しそうにしなきゃっていうのがあります。
    二人きりの時はそんな風に思わないのですが。テキトーに喋って普通に楽しい。まあつまらなそうにされる事もありむかつきもしますが。
    今気付きましたがお酒飲んだりデートして楽しそうにしている人が羨ましいんだ。
    それが窮屈にさせてるのかなあ。

    会話なく和やかな人達もいますね。それも素敵だと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/29 06:36

A 回答 (4件)

腹がすくので食べないわけにいかないので、素早く食べて、食べれば即出ていく回転率を重視する牛丼屋みたいのところで。

    • good
    • 0

デートなのにつまらなそうなら、コッチもつまらない。

理由を聞く。
納得できない理由なら「今日は、帰るね。」とたち去ります。
    • good
    • 0

№1さんも指摘してますが、質問がヘンです。


付き合っていることを、誰かに見せて自慢したいのでしょうか?
他人がどうこうなんて関係ないです。
大事なのはふたりがお互い楽しいかどうかです。
気にするなら、つまらなそうにしている彼の事であり、そとから眺めている誰かの事ではないですよね。
そういう他人の目ばかりを気にするあなたのことを「苦痛」と感じているのでは??

よくレストランなどで、老夫婦が全く会話なく食事しているのを見かけます。
あれは何十年も共に生きてて、「話さなくてもわかる」境地なのだと思うと”素晴らしいなあ”と感じます。
付き合っているからって、常に楽しくおしゃべりする必要はない気がしますが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人に見られるのが嫌とか悩む前に何で付き合ってるんですか?愛されてる実感ありますか?話すのが苦手な人もいると思いますが、前はこんなん

じゃなかったってことは今は愛されてないんじゃないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!