プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日部活なんですけど、風邪でしんどくて、、
でも今日は部活内容が大変で、だから休むみたいに思われたくないので、行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

休みましょう。


風邪と診断したのはどなたでしょうか?
自己診断なら危険です、インフルエンザかもしれません。
うつされる方が迷惑です。
    • good
    • 0

逆に他の人にうつしてしまうと言うリスクもありますし、うつしてしまうと逆に迷惑をかけてしまうので休むべきだと思います。

    • good
    • 2

健康第一です。

是非休ませてもらって下さい。
今日無理したら、明日明後日さらに具合が悪くなってしまい余計迷惑をかける事になる場合も大いにありますから。
重要な時期だと言いにくいかも知れませんが、回復して後で、倍頑張れば誤解されないと思います。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

きちんと顧問の先生に休む理由を言えば休めるかと。


もし無理なら親御さんから言ってもらうなどしましょう。
風邪をこじらせて長引かせる方がもっと迷惑をかけてしまうのではないでしょうか。
友達も信じてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!