アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト一週間前です勉強の仕方がわかりません。180人中40位ぐらいです。400点越したことないので次のテストこそは400点とりたいなと思っています。しかし勉強の仕方がわかりません。各教科ごとに教えていただけませんか?次のテストは実力テストなのでかなり難しいです。普段は380点ぐらいです。
普段はプリントに要点をまとめて勉強してるのですが、、、覚えてる基礎みたいなところも書いたほうがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 学校の平均は290点です。低いですか?

      補足日時:2017/01/29 08:11

A 回答 (2件)

簡単にすんなり解けて既にわかっているところは、一度やったら飛ばして、わかっていないところを何回もやるようにする。


やったら印をつけて何個もついている所が弱点です。
英数国は積み重ね。
数学はペンを使っただけできるようになります。
数学も何度も解いて解いて解きまくる。そうすると自然にひらめくようになります。
英語は口に出して読む。フレーズを覚えこむ。
理科、社会は暗記なので、何度もやって海馬に作用するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 19:30

範囲は分からないんですよね?


どれくらいのレベルのテストかは知りませんが、定期テストの解き直しとかはどうですか?
また書くだけが勉強ではありません。
私なら参考書とか教科書のまとまってるところを何回も見て復習します。
数学だけは手を動かすことが大事なので書きますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました試してみます

お礼日時:2017/01/30 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!