ブーツを2.3時間履いていると、右足の小指が痛くなります。これはブーツが合っていないのでしょうか? 痛くならない方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

それは、私と同じですね。

以前バートンのブーツで、すごくフィット感が良くてインナーも柔らかかったのですが、ディーラックスに変えてから、2時間ぐらいで左足の小指が痛くなります。特に、ハードに滑っているとなります。
小指が「ミシミシ」言う時もあって、けっこうきついですね。
休憩時間には必ず、脱いで、足の指を休めていました。

履いたばかりは、あまり痛くないので、
足に合っていないことはないでしょう。
足が疲れたり、冷えたり、踏ん張ったりして痛くなってくるんですね。

僕がやっている1番の方法は、
まず、履く前に、しっかりと足の小指を揉み解して、
血行を良くして、暖める。
ブーツを履くと指は圧迫されるので、血行が悪くなります。
それを、防止するためです。

もちろん、足の指だけではダメで、
足首、ふくらはぎ、しっかりとストレッチして、足先をほぐして暖めてあげます。これで、かなり違います。

基本的なことですが、
ブーツを履く前に、ちゃんと全身のストレッチや準備運動しますか?
よく、ブーツ履いて、ウエアも全部着てからやっている人がいますが、
あれは、ダメですな。
ウエア着る前、ブーツ履く前にしましょうね。
    • 0

合っていないと思って良いのでは?

大きい靴を何とか合わせる方法はあっても
小さい靴を合わせるのは・・・・・

インナーを削れば余裕は出来るかも知れないが、今度は直接シェルが当たって余計に痛いだろうし
    • 0