プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近、私自身にも私の友人にも
疑問に思うことがあったので質問させてください。

付き合いの長い男友達が2人います。
AくんBくんとして

Aくんは私の友人のAちゃんと付き合いました。
私はしばらくしてBくんと交際を開始しました。

A君はとても面倒見のいいタイプで
お母さんかよ!と言いたくなる立ち位置でした。
友人にも今までのA君の元カノにも
A君は冷静で大人で紳士でお母さん..

何かあると一目散に行動し解決に導く
焼肉ではいつも焼く担当。
泥酔した子にどれだけ当たられようとも
笑って寝かしつけようとする

本当に男性の鏡のような人でした。

それが、私の友人Aちゃんと付き合って変わりました。
Aちゃんはプライドが高くしっかり者バリバリ働いてて
お酒に弱く隙が結構多い子です。
明るくお調子者のAちゃんでした。

Aちゃんと付き合ってからA君は暴力的になり
最初は些細な喧嘩が多い2人でした。
本当にくだらないヤキモチや意見の食い違い
A君を優先しないAちゃん。
Aちゃんに尽くすA君。ズレた2人の考えや価値観で
良くぶつかっていたのを覚えてます(巻き込まれてました)

だんだんA君は私と連絡を取らなくなり
Aちゃんも連絡の頻度が減りました
しばらくしてAちゃんの家を訪ねると体に痣が。
DVでした。考えられませんでした。
A君がそんな事をしたなんて。
Aちゃんも変わってしまったと、泣いていました。


そしてBくんと私です。
付き合って半年未満ですが

束縛を嫌い自由に生きるB君でした
元カノが嫌がる事でも(夜中遊び行くな!)など
全然約束も守らないで遊び歩いていて
友達も数え切れないほど居ました。
周りに好かれていて外面が良くてお調子者で。

そんなB君が私と付き合い変わりました。
LINEの友人を全て消しました。ライン自体をです。
携帯を変えてもいい、と言いました。
束縛もヤキモチも酷くなり
私の友人関係も口を挟むようになり
門限や、ルール、俺を優先して。など
沢山の要望を言われました。

たしかに私はB君のチャランポランが嫌いで
告白された時
「あなたの女関係が軽そうな所が嫌だし
あなたは自由にしたい人間でしょ?
私はどちらかと言うと人を束縛するから
やめた方がいいと思うよー」

と振ろうとしましたが
念押しされて付き合ってみることにしました
合わなければ友達に戻ればいい、と軽いノリで。

私は誰と交際しても束縛がすごい女でした。
B君は自由さんなので束縛しようとも思いませんでした
そんなに好きな訳でもないし、
と思った矢先、LINEを削除し望むなら携帯も変える。
と言いだし、それは流石に断りました。

それからも幼なじみの親友C君としか
遊びにも行かなくなり深夜前には必ず帰ってくる。
LINEが嫌いな人だったのに頻繁にしてくる
電話も好きじゃない人だったのに必ず電話に出る。

私のために必死に変わってくれてたと思います
そして私もそれに応えて。真剣に付き合いを始めました。
それからB君は変わりました。

束縛も酷くなり、怒りっぽくなり、甘えるようになり
手のひらを返したように別れると言い出したり
やりたい放題な人になりました。

怒ると怒鳴るのが酷く、どれだけ辞めてくれと言っても辞められず。怒らせるお前が悪い、と更に怒り。
何かあると別れると言い出し、付き合うのが怖い。いつ離れていくか分からない。と言い出し


とにかくもう変わりまくりです。

付き合う女によって人はここまでも変わりますか?
私は隠された本性が相手の女の人に甘えることや
気を許しすぎて出てきていると思ってますが..
どうなのでしょう

A 回答 (4件)

(^o^)若いねえー❗男も女もイロイロ居るよ(^o^)


経験者として一言 とにかく相手の親を見るって言うか監察すべしです‼
男は父親 女は母親に似ます❗特に父親がモラハラDV なら、早かれ遅かれ絶対そうなる‼男は特に始末が悪い‼自分が悪くても人が悪いお前が悪いとごり押しします❗力でも敵わないから身を引く破目になる‼
結婚して子供ができたら、余計にそうなるし、それを見て育った子もまたそうなるって事で悪い連鎖が続きますよ(T-T)機会があれば、相手の親に合う事をお奨めします(^_^)v
人生半分過ぎたオバチャンでした(^^)
    • good
    • 4

例えば


①C子がいるとして、B君と付き合ったら、B君は優しくなり結婚して幸せになりました。

②A子は別れて沢山の男性と付き合いましたが、ほぼ全員が暴力的になり別れましたが、別れた後の男性は普通に女性と付き合え、暴力も無くなりました。

さて、この場合誰が悪いと思いますか?

貴女とか友人の話ではなく例え話と思ってください。

女性の依存は嫌われますよ。
    • good
    • 1

私のかれは、お友達関係のときは、それはそれは面倒見良くて


身の危険があつたとき、頼ってました。
あいたくなったら、あいにいってたら、嫌な顔されることもありませんでした。
楽しい話を聞かせてくれる人。

よく考えたら、お付き合いする前の姿。
彼なりのサービスだったのかな?
って気が付きました。

優しさは変わらず
約束は月1、守ってくれています。
束縛したくなるとこも多々多い私は、最近ではあきらめるようになりましたよ

人間性がよいから
人に好かれることは素敵なことだから。
それでいいや
私は、干渉されることがないとわかると、それももうやめてほしいと言ってた髪型から外見を変えていきました笑

相手にされないんだろうから、自由でもいいですよね?
    • good
    • 0

本性がでたと考えてはどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています