プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、最近嫁の言動がムカつく。
お互い共働きです。
訳もなくイライラしたり、俺にたいして何もかもがめんどくさい見たい?
金だって全部渡してる❗
金もないのに、税金、車検代、こずかい、どこから出せばいい?
ちょと携帯の料金が高いと文句言う❗
俺が稼いだ金なのに?
皆さんどうすればいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

私も相手に対してそうです、まるで私のことかと思いました!


私が何故相手にそういった態度や文句や、何かといえば喧嘩口調になるのかというと、夫婦生活がないからです。
ラブラブしてもらえない、コミュニケーションがない、スキンシップもない、女として見てもらえない、そんな寂しさから、怒りという感情になって、今更甘えたくても甘えられず、天邪鬼のようになり、心と行動が違うことをしてしまいます。
私の場合ですが……、奥様はそんな事ないですか?
    • good
    • 3

あなたが選んだ嫁でしょう。


あなた自身に文句を言ってみるといいだろうと思います。
    • good
    • 0

う~ん、結婚当初の家の状況と似ています。

家も、結婚し、お金の管理は私に任されました。が、毎月、どうやりくりしても、足りない状況でした。で、いつも主人からは、私の携帯代が高いとか、他に何に使っているの?と私が無駄使いすりから、たりないんだ!と言われました。なので、悔しくて、家計簿をつけて、毎月の収入と支出をはっきりだして、無駄使いしなくても、足りないんだと言うことを訴えて、家の場合は、収入の割に保険代で8万程使っていたので、20万の収入で、これだけ保険にとられると辛い、解約出きるものは解約するか、収入を増やすかしかないとなり、結局主人は保険の解約はもったいないとなり、収入を増やしました。(自営業なので)。車も、使わないのは売りました。車検代は出ない状況だったので。私の給料は、主人と話し合い、将来の為の貯蓄に回すという意見で一致したので、生活レベルを下げてなんとか今は主人の給料だけでやりくりしてますよ。なので、奥さんにむかつくのもわかりますが、一度奥さんに、家計簿をつけてもらい、毎月何が無駄になってるのか、贅沢になってるのかを話し合い、その上で、収入が増えないのであれば生活レベルをさげたり、奥さんの給料も生活費に回したりとまだまだ改善できますよ。はじめが肝心ですよ。きっと奥さんも、家計任されて、毎月足りなかったり、一杯一杯になりながら、お互いに無駄使いしてるんじゃないかと思いながら生活すると、やっぱりギスギスしてきます。なので、理論立てて数字をきっちりだすとお互いに納得しますよ。改善点も見つかるし。
    • good
    • 1

結婚したらそんなもんですよ!


俺が稼いだお金なのに!とか言うのはやめた方がいいです。
気持ちはわかりますけど。。
あとは話し合うしかないですよ!お互い納得いくように。。
お互い思いやりの気持ちをもたないと共働きは上手くいかないですよ!
    • good
    • 0

文句ぐらい言わせてあげよう。

それで妻がご機嫌なら。文句言いながらもさ、家計を回してるんだもん。凄いよ。
我が家はそういうのは得意な旦那さんが管理して、嫁の私は遊んでる。
でも頑張って稼いだ金額を否定されると悲しいよね。
    • good
    • 0

タイミングが悪かったり色々と重なって腹が立っちゃうこともありますよね。


訳もなくイライラするのはお客さんかも?ホルモンバランスが乱れるので。
携帯の料金が高いとどこにかけているのか心配なのかも?
あなたが家庭のために稼いだお金でしょう。
自分お給料を自分一人で使うなら、独身と同じ。
余裕がないとイライラしがちです。
奥様も旦那様もちょこっと余裕がないのかも?
お金がなくてもたまにはデートしてはどうですか?
同じ毎日で話題も変わらずならニコニコもしていられないかも。
せっかくの夫婦だし、生き急がないで仲良くしてください〜。
    • good
    • 0

ひどい変換でごめんなさい


罪刑⇨財形貯蓄

家庭以外にも楽しいことがたくさんある風に考えると⇨家庭外に楽しいことがあると思わせる
機嫌も良い⇨機嫌が良い

申し訳ありませんでした
    • good
    • 0

ちょっと難しいかもしれませんが


いつもニコニコしてみてはいかがですか?あと鼻歌なんかも効果的です
私がこんなに不機嫌なのにこの人は機嫌も良いのかと思わせるのです!
あと実際になくても家庭以外に楽しいことがたくさんある風に考えると良いでしょう
お金の事は会社の罪刑貯蓄を使うなど自分の名義で少しずつ蓄えていくことをお勧めします
何かあったときそれは自分のものと主張できるからです
どうにかして自分のお金を確保してくださいね
借金、ギャンブルには決して手を出さないようにお気をつけ下さい
    • good
    • 0

主さんがムカついているように、きっと奥さんもムカついているのかもしれません。


一緒の家に暮して、お互いが嫌な雰囲気のままいるのは双方にとって悲しく辛く不愉快なものですよね。
そんな時間は少しでも短い方がいいですよね。
1人で考えるとマイナスなことばっかり考えちゃうし自分の言い分だけになり相手の考えはこちらの想像でしかありません
なので、2人で早く話し合うのが1番です。
話さないと伝わらないし理解もできないからです。
お互いの主張が違っても、何とか妥協点を2人で探して下さい
あまり嫌な時期が長くなると話し合えなくなったり、諦めたりばかりになります。
少しでもいい関係でいる努力を2人でして欲しいです
せっかく結婚したんだから2人で幸せの形を見つけて下さいね!
    • good
    • 1

誤字


女の子の人→×
女の子の日

でした(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!