アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生のお小遣いについて学年の99%かスマホを持っています180分の178です僕はiPod touchとタブレットを持っています。僕は月々かからないのですがスマホの子は月々がかかります。なのにこずかいは3000円あります。5,000円スマホをこずかい3,000円で月に8000円ものこずかいという計算です、に対して僕は1000円ですどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 親課長で結構大きめの会社でして経済的にはいけてるのですが

      補足日時:2017/01/29 11:33
  • 塾などは行かしてもらっています

      補足日時:2017/01/29 11:35
  • 大学までいくつもりです

      補足日時:2017/01/29 11:42

A 回答 (11件中1~10件)

実際、お小遣いは何に使うのか考えてみたらわかると思うよ。


ちなみに中3男子です。
    • good
    • 1

千円は少ないですね。


みんなスマホを持っているというのがもし真実だとしたら、寂しいですね。
    • good
    • 1

私が思うに、しっかりとした考えのお持ちの家庭はスマホを持たせず小遣いも少ないですよ。


大抵子供の欲しい!の言葉に負けたり、みんなが持ってるから可哀想と思って買ってしまいますから。
とても良いご両親だと思いますね。
    • good
    • 1

別な家庭と比較する事が間違いです

    • good
    • 1

中学を卒業して働くなら


塾、進学費も必要なくなる分を
おこずかいにしてくれるよう頼めばいいんだよ

 今 おこずかいという少ないお金を取るか!
今我慢して、将来の長期的な収入を取るか!

 その選択だろ
    • good
    • 1

よそはよそ、うちはうち。



きちんとしてるおうちだと思いますけど。
    • good
    • 1

やはりそうですね。

あなたに他の人よりも早く大人になって欲しい親の願いですね。

もし、もっと欲しいのなら、それこそ理由を明確に説明し親を説得しましょう。

何にどのくらい使い、幾ら欲しいのか?
皆が買い食いしてる中、自分だけ我慢は辛いとかでも、
具体的に説明し同時にあなたの説得力を養いましょう。

それは、学校の勉強とは違った勉強になります。
    • good
    • 1

>親課長で結構大きめの会社でして経済的にはいけてるのですが



 具体的にアナタは、家の収支を答えられますか?

 生活費以外に
保険、貯蓄、進学費 様々掛かります。


 また、アナタは、将来の進路について
中学を卒業したら働くの?

公立高校でかかる学習費
高校1年 48万8134円
高校2年 39万2965円
高校3年 34万5724円

私立高校でかかる学習費
高校1年 117万8991円
高校2年  93万9161円
高校3年  85万5640円

https://allabout.co.jp/gm/gc/10627/

●国公立大学×自宅通学
初年度:約175.8万円
2~4年目:約93.9万円
4年間合計=約457.5万円

●国公立大学×自宅外
初年度:約345.7万円
2~4年目:約218.8万円
4年間合計=約1002.1万円

●私立文系×自宅通学
初年度:約248.9万円
2~4年目:約142.2万円
4年間合計=約675.5万円

●私立文系×自宅外
初年度:約418.8万円
2~4年目:約267.1万円
4年間合計=約1220.1万円

●私立理系×自宅通学
初年度:約284.0万円
2~4年目:約178.0万円
4年間合計=約818.0万円

●私立理系×自宅外
初年度:約453.9万円
2~4年目:約302.9万円
4年間合計=約1362.6万円

https://allabout.co.jp/gm/gc/18712/
    • good
    • 1

>どう思いますか?



 そりゃ~
個々の家庭の考え方、経済力が違います。

 アナタは、<銚子市・女子殺害事件>をご存知ですか?
44歳の母親が、13歳の娘を殺害した事件

 母親は、年収およそ100万円
その低所得にも拘らず貧しさの中にあっても、
娘には苦労をさせたくないと 借金までして
服、スマホを買い与え 結局最後には・・・

 アナタの家庭の考え方、経済力は、解りませんが
仮に低所得だとして、借金までして皆と同じこずかいが、欲しい?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44912

    • good
    • 1

普通ですね。

あなたの場合必要なモノは別途買って貰えるのでしょう?何にも問題ありません。

むしろ、一々親を説得する必要があるあなたは、その事に寄って物事を説明する力が養われますし。沢山もらい無責任に使う駄目人間はならないでしょう。

高校生にもなれば、自分でバイトをして稼ぐでしょうし、その時になればお金を稼ぐ大変さ、楽しさが分かります。

無条件でただ甘やかされるより、先に大人としての自覚が目覚めるでしょう。社会人になっても幼稚な駄目人間は幾らでもいます。数年後、十年後には大きな差が出ているでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!