電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問します

待ち遠しいことは何ですか?



昨日、今日と関東地方は春めいて暖かい風が吹いていますが、春に向けて待ち遠しい思いをしている人もいるでしょう。

あなたの待ち遠しいことはなんでしょう?
教えていただけますか?

A 回答 (17件中1~10件)

春に待ち遠しいことは、上着を脱いで外を歩けることです。

今年は旦那の上着を借りて、買わずにすませてしまいました。(そういえば、去年もそうだった)ぶかぶかの上着を早く脱ぎたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね。
上着を脱いで颯爽と歩く、それこそ春らしい!

旦那様の上着を借りて歩く、それもなんだか微笑ましいですけどね。

回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/29 18:32

春になり、ふきのとう、を食べることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ほんとうに!
季節の味わいですね。

お礼日時:2017/02/01 13:11

お花見行きたいですね〜♡




でも花粉症なので春は若干、苦手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

風邪を引いても余程のことがないとマスクすることが、憚られた時代があったなんて、今では考えられない位、花粉症の罹患率は高いのでしょうね。
私はまだ大丈夫ですが、寒いときなどに便利なマスクを愛用しています。

マスクしてでもお花見を楽しめると良いですね。

お礼日時:2017/01/31 15:03

「桜、綺麗だね~」と言いながら


美味しい春の和菓子(桜餅や、草餅など)を食べることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

良いですね。\(^^)/
私も桜の花を愛でつつ団子の方も~目がない方で…。

お礼日時:2017/01/31 14:52

あたたかくなったら、大切な人たちと、お花見をしてゆったりお散歩がしたい



私は寒い中20キロ自転車走らせるのも余裕でありですが、相手が寒いの苦手なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お花見!良いですね。
近頃では日本の(お花見)は外国の人にも知られているとか…。

新入社員の時に、朝早くから席取りや買い出しをしたけれど、今ではそんな会社は珍しいのでしょうね。

親しい人との桜の下での(お花見)すてきですね。

お礼日時:2017/01/30 20:24

高校、大学入試の合格通知でしょうかね。


或いは、新卒の就職試験の通知結果などかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん、回答有難うございます。

そうですね!
サクラサクの電文が今でも使われているのでしょうか?
いまはメールの方が多いのかな。

良い結果を得るために、今の時期、最後の踏ん張りどころ何でしょうね。

お礼日時:2017/01/29 22:09

暖房が必要でなくなるときです。


健康であることが実感できる時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりりのさん、こんにちは。

この頃の日射しは春めいていて、
ガラス越しの暖かさを感じることができますね。

何より健康が一番ですから、
春酔酒を飲むのを楽しみにして、
ゆるゆるがんばることにしましょうか?

回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/29 15:53

花粉は待遠しく無いですね。



桜や梅の開花は待遠しく思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nakさん、こんにちは。

私も花粉はちょっと苦手ですが、
梅も桜も大好きです。

回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/29 15:40

チャールズ・チャック・ジョンソンもついでに検索お願いね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚偽の情報を拡散させたのではないかという、噂の人物ですね。それ位のことしか知りませんが、それ以上の興味は持てなくて。

有難うございました。

お礼日時:2017/01/29 15:22

マイケル・ケイズン教授(ジョージタウン大学)をウェブ検索してね。

ジョークか解りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきました。

有難うございました。

お礼日時:2017/01/29 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!