アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民票をコンビニでマイナンバーでとれれるんですか?

A 回答 (6件)

マイナンバーを通知されているだけでなく,その当人がマイナンバーカードの交付を受けている場合で,お住まいの自治体がコンビニ交付に対応しているのであればできます。

それ以外ではできません。

利用できる市区町村@コンビニ交付
 https://www.lg-waps.jp/01-04.html

それと,すべてのコンビにでもできるわけではありません。セブンイレブンやファミリーマートといった大手なら大丈夫ですが,複合機の設置されていないようなところではできません。

それらの情報についても,まずは下記のリンク先を確認してみるといいでしょう。
    ↓
サービスご利用前の準備@コンビニ交付
 https://www.lg-waps.jp/01-02.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/01/29 16:17

マイナンバーでもマイナンバーカードでもなく個人番号カードのこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナンバーでしたから無理ですありがとうございました

お礼日時:2017/01/29 17:16

マイナンバーではなく マイナンバーカードです。


コンビニの複合機で 公的何とかを押してゆけば とれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/01/29 16:17

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/01/29 16:17

個人番号カードを登録してればね。


値段も安い分だけちゃちなものになりますし、
最大欠点は間違えてもお金は戻ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/01/29 16:17

カードあればね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/01/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!