アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫していた相手から慰謝料請求されました。
半年間不倫した相手から慰謝料請求されました。
私27歳、妻子持ち。3人子供います。
相手は29歳です。みなさんを不快に思わせて申し訳ありませんがアドバイスお願いします。
半年前に彼女と出会い、その日に体の関係を持ちました。私は結婚してることは言っておらず、その後も体の関係がありました。出会って3週間後に相手は私が結婚しているとSNSで知り、それをダシに私からお金を使わせてマンションを買ってもらおうと言ったことを相手の友達にLINEで送っていたのを最近知りました。
出会って1カ月後に交際が始まり付き合いだしました。
その後相手から結婚してないよね?と、何回か聞かれたときにしていないと嘘をついてしまいました。ですが、出会って2カ月後に私は結婚してることを相手に伝えました。相手は初めて知ったようなリアクションでした。そのときに別れを伝えたのですが、相手に泣きつかれ関係を続けてしまいました。その1カ月後に相手が妊娠したことがわかり、2人で話し合った結果中絶を選択しました。そのときに相手からこの件ついての口止め料を払えと言われて私は罪悪感から借用書にサインして、中絶代として10万円も請求されましたので10万円は現金即払いしました。なんで借用書かと言うと相手が「私から200万借りたことにして」と言われて借用書にサインしました。中絶して数カ月経過して相手が他の男性に「あなたの子供を妊娠した。中絶するから10万ちょうだい。」と言っていることを人伝てに聞きました。私は罪悪感から200万円の借用書にもサインして、中絶代として10万円払いましたので相手の周りの人に頼んで10万円を手切れ金として関わらないように伝えてもらいましたが、相手から電話があり涙ながらに謝ってきたので許してしまいました。借用書の200万円は口約束ですが払わなくてよいと約束しました。しかし、もう妻や子供たちを裏切りたくない気持ちが遅いですが強くなり、相手に別れを告げて別れたあとに慰謝料を請求されました。
私は払わないといけませんか?
相手とは結婚の約束はしていませんが、私は結婚してると伝えたときに妻とは離婚調停中だと嘘をついてしまいました。本当にバカなことをしました。
先日向こうの代理人と話をして200万円請求されました。あなたのやり方は悪質だと言われました。

A 回答 (12件中1~10件)

悪質なのは相手の方です。

支払う義務も責任も感じません。どうしてもと言うなら裁判にして下さい。と、言っておきましょう。お書きになっている事の経緯を拝見する限り、慰謝料を請求される筋はありません。
    • good
    • 0

妻子持ちが別に女だと~?


妻子がいること黙ってたんじゃねえのか?
慰謝料はその女が請求される立場じゃなーか。
かみさんにばらすぞってことか?自業自得じゃねー?
    • good
    • 0

まずは奥様に謝罪しましょ



既婚と知りつつ関わりをもった女性へ慰謝料請求できるじゃないですか

中絶は証拠はみましたか?

中絶10万でできるの?と思いましたが

こちら田舎ですが… 友人は中絶30万

中絶費用 通院 何日か仕事を休むとかで30万

相手に払いましたよ

別れるなら慰謝料というなら

奥様に謝罪 話をしましょう
    • good
    • 1

馬鹿だねー。


奥様にちゃんと打ち明けて
誠心誠意謝罪したほうがいいと思います。
裁判ざたになるだろうし、大変な事態になるでしょうからね。
浮かれた遊び心が人生狂わす事態になったね!
あなただけの事じゃないよ!
愛する奥様と3人の我が子を地獄に落とすことをしたのですよ。
ご家族の気持ちを考えると悲しくてやりきれません。
一人では冷静に判断できないでしょうし、奥様もパニック状態になるだろうし、取り急ぎあなたの両親に全てを話して一緒に考えてもらいましょうよ。
もちろん弁護士さんもですよ。
    • good
    • 4

貴方が騙されて肉体関係をもったのであれば


相手は詐欺罪、それに漬け込み金銭を請求されているなら、脅迫罪

とりあえず、弁護士をちゃんといれて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/01/29 14:33

NO4です


裁判になった場合、LINEのやり取りでは「冗談でした」で終わってしまいます
弁護士に相談して、法廷で通用するかどうか確認、法廷で通用するものを用意しないといけません
さらに、裁判は公開されますので、誰が聞いてるか分かりませんし時間も金もかかります

なるべく、弁護士を通して和解に持って行ったほうが良いです
借用書の無効(減額)と弁護士費用、和解金でだいぶお金は必要ですが、今後の人生を買うと思えば安い金額だと思います
借用書がある以上200万円で解決できれば良いでしょう
けちると後々痛い目を見ます、ここは法律のプロに任せるべきです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:34

バカだねー騙されてますよ。



病院の診断書を請求してみてください。

本当に妊娠しているか確認しましょう。
    • good
    • 2

弁護士いれて逆に訴える、この内容もちゃんと弁護士にみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私が訴えれることありますかね?

お礼日時:2017/01/29 14:22

圧倒的に質問者の分が悪いですね、というかお人好しすぎです


相手は確信犯のような気もしますが、それを弁護士とともに証明するのはほぼ不可能でしょう、借りていないのに借用書にサインするくらいですから

質問者様は結婚詐欺と言われたら刑事罰も覚悟しなければなりませんので、
細心の注意が必要です、全て終わったと思ったのに家族にばれたなんて事になったら人生の全てを失います

弁護士を入れて、お互い和解のポイントを見つけるようにして、決定した事柄を強制執行付きの公正証書にするくらいでないと、今後一生たかられると思います

彼女本人が金を無心しなくても、このことを知っている相手の知り合い「○○さん、不倫してたんだって」と言われる可能性におびえながらの生活になるでしょう

まずは弁護士に相談して、相手に自分は結婚していること離婚はしないことで、今後一切かかわらないことの和解の話し合いをしたほうが良いでしょう
弁護士に相談ポイントは
1.相手の請求の減額
2.今後一切関わらないという証書を作ってもらう事
でしょうか、しかし弁護士費用と借用書の分で200万円は覚悟です

弁護士が入らないと相手のほうが上手のような気がしますので、どんどん金をむしり取られるでしょう

最悪のシナリオは、200万円払ったものの、追加で請求され金がなくなったころに家族・会社にばらされることでしょうか
出会ってすぐ体の関係なんて、最初金目当てでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自業自得です。
相手が確信犯であったことを証明するLINEは相手の友人から頂きました。

お礼日時:2017/01/29 14:11

ありのままを弁護士に話して相談しては?


そもそも借用書に サインするあなたが馬鹿ですよ。
真実を 彼女に言わせたいなら、彼女と 別れるって言うことを隠して、話し合いたいと言い、その時に ICレコーダーで会話を録音して、その借用書が嘘のものだという証拠にしてください。

奥さんにばれる覚悟で、あなたは 奥さんも子供も彼女も、傷つけたのだから、バレないで、うまく何とかしたい。なんて軽く考えない方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
もう相手とは直接連絡すらできません

お礼日時:2017/01/29 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!