地味なんでしょうか?
初めまして。自分は学生なんですが、女友達に服装が、だいたい地味な女子がいます。そこで、下着も地味なのか気になったんですが、服装が地味な子は下着も、地味な可能性が高いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。そういうエピソード聞くと、ますます気になって来ました!
    あなたは、更衣室で他の女性の下着見たことあると、思いますが服装が地味な女性は、下着も地味だったことが多いですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/29 15:57
  • そうなんですか〜!お姉さん凄いですね!
    失礼ですが、あなたはおいくつですか?
    その更衣室で見た女性の下着って、地味とおっしゃってましたが、地味な下着ってあまり想像できないんですが、どんな下着でしたか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/29 21:52
  • そうですね。でも、自分男子ですよ。男子でも大丈夫でしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/31 11:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女は見た目だけではないぞよ。


派手かもしれぬ(笑)
    • good
    • 0

お友達なら聞いてみてはどうですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.3です。



60代ですよー。

72歳の吉永小百合さんより、10歳近く若いですー。
    • good
    • 0

No.2です。



回答お礼有難うございます。

私自身は、全てにおいて地味ですが、

私の姉は、まもなく70歳に手が届く年齢ですが、

おしゃれな、派手な下着をたくさん持ってますよ。

そういう派手な下着を身につけると、心が若返って

ウキウキと浮きたつとかで、若返りの一つになるそうです。

更衣室で見た人達の下着は、地味でしたね。

あれは、一人楽しむもので、他人に見せるものでは

ないのではないかな、、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

下着は、また、別の場合もあります。



素敵な下着を身につけて、一人満足する、、、。

でも、服のように他人には知られたく無い、、。

なんて場合もあります。

私の知人が手術室の看護師をしています。

ある日、救急車で、顔つきがするどく、ガタイの良い

一見してヤーさん、、と思われる男性が運ばれてきました。

医師は、直ぐに「手術が必要!!」と判断し、

医師と、その他数人の看護師達と、ヤーさんが着ている服をハサミで

切り始めました。

と、ズボンを切り終わった時、ハサミを持ってた医師と看護師たちの

手が一瞬止まり、互いに目を合わせて、そして互いに目をそらして

笑いをこらえ出しました。

そのヤーさん、女性用のピンクのひらひらしたフリルのついた

下着を身につけていたのです。

その後、皆、必死で笑いを堪えながら、、、。

ガタイが良い強面のヤーさんだから、柄パンツのトランクス

と思いがちですが、、。

こういうこともありますから、、、。

地味な女の子だから、下着も地味、、、とは限りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

可能性は高いけど、下着だけはオシャレな子は居ますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q女性って更衣室で、下着見せ合ったりするんですか?

女性って、更衣室で下着見せ合ったり、その下着可愛いーとか、何処で買ったの?等と下着の話題になるもんですか?

Aベストアンサー

会社は学生と違うので、様々な年齢やキャリアの人達が大勢います。だから下着の趣味などそれぞれの価値観に対しては、褒めるならともかく、変な心象で嫌味になっても特にならないのでスルーするのが一般的でしょう。

男性もお風呂やさんで知らない人同士がパンツの柄を褒めたりしませんよね。それと一緒ですよ。

他人の下着には殆ど関心はないですし、自分の下着をいちいち人に披露する気も皆あまりないものです。

Qこんにちは。 子供のプール教室であった事なのですが、子供が同じグループであろうお父さんがスマホで動画

こんにちは。
子供のプール教室であった事なのですが、子供が同じグループであろうお父さんがスマホで動画を撮っていました。
何となく嫌だなぁ、とは思いましたが、話しも挨拶も無いような教室なので注意も出来ませんでした。
もし、今後この様な状況になった場合注意しても良いのでしょうか。それともスタッフの方に伝えるとか?
もしくは私が神経質過ぎますか?


以前、ショッピングモールで子供のオムツ替えをしていたら、その様子をスマホで写真を撮ろうとされました。その時はやめて下さい!っと思わず強く言えました。

Aベストアンサー

小さいお子さんだから男女混合クラスですよね。我が子を撮りたいという親心は分かりますが、ちょっとそのお父さん周りが見えてないというか想像力が足りないと思います。非常識だなと感じます。直接言うのは気が引けるなら先生か教室の責任者、プール施設の方に報告、相談したらよいと思います。
プールでなくても、自治体の親子教室で「他の子が入らないよう撮影してください。勝手にSNSに他人の子を含む画像、映像を許可無くアップする人がいるので」と職員から最初に注意喚起されたことがありますよ。

Qブラジャーの適切なサイズについて聞きたい事があります

ブラのサイズがキツクなっていたので、少し前に新しいブラを買ってもらったのですが。
私のサイズはお店で測ってもらった時はトップ82のアンダー68でした。
(ちなみに、お店に行く前日に自分で測った時はトップ80のアンダー68でした
2cmも食い違うってどういう事?)
だから、サイズはC70を購入したのですが正直トップがフィットしてません。

ブラの内側と胸の先が触れるか触れないかくらいなので不安感があります。
とは言っても激しく動いてもズレたりはしませんが
これは適性なサイズなのでしょうか?

購入時も「すこし大きい」とは言ったのですが
「Bの70をつけたら胸の先が潰される事になるし
ブラは胸を保護するためにあるのだから締め付けてはダメ」
と言われました。
それも納得できるのですが、締め付けられてる感じがしないのは不安です。
私にC70は適性サイズだと思いますか?
まだ中学2年生なのでよく解っていないので教えてください。

ついでに言いますと、それまではA70をつけていました。
自分で測った時とお店で測ってもらった時で2cmも違った事もあり
イキナリ2サイズアップな事にも不安を持っています。

ブラのサイズがキツクなっていたので、少し前に新しいブラを買ってもらったのですが。
私のサイズはお店で測ってもらった時はトップ82のアンダー68でした。
(ちなみに、お店に行く前日に自分で測った時はトップ80のアンダー68でした
2cmも食い違うってどういう事?)
だから、サイズはC70を購入したのですが正直トップがフィットしてません。

ブラの内側と胸の先が触れるか触れないかくらいなので不安感があります。
とは言っても激しく動いてもズレたりはしませんが
これは適性なサイズ...続きを読む

Aベストアンサー

成長期に胸を締め付けてしまうのは、避けるべきですよ。店員さんは、あなたの胸がまだまだ成長する事も考慮して、よい商品を選んでくれたと思います。成長期に胸を締め付けると、健康は勿論、成長期後の胸の形にも悪影響を与えますからね。胸は女性の魅力なんですもの、大事して損はないのです。
とは言っても、運動する時なんかはある程度の締め付けがないと揺れや擦れによる痛みがあるし、不安でしょうから、それ用のブラも用意しておく事をお勧めします。
そして、どのブラにしてもあまりに長時間着用はしない事。家で過ごす時なんかは、外してリラックスして下さいね。

Qお直し屋さんに相談したほうが良いことは重々承知なのですが、お答えいただけたら嬉しいです。 この服のベ

お直し屋さんに相談したほうが良いことは重々承知なのですが、お答えいただけたら嬉しいです。
この服のベルトの位置を4センチほど詰めることは可能でしょうか?
後ろにファスナーが付いています。
母が若い頃に来ていた服です。
しばらくクローゼットで保管していた為シワが付いていますが、ご観念ください。

Aベストアンサー

再度です。

ファスナーは1度全部外して、直しをして・・・という方法が考えられますが素材や詳しいデザインなどで「出来る・出来ない」が違ってくるので・・・

画像を見た感じでは、出来ると思いますが直し代金は5000円~1万ぐらいするかも。

イメージとして、ファスナーを取って、ベルトの位置を詰めて直し、新たに背中にファスナーを付けるという感じで出来るかな。

直しがメインではなく、リフォーム屋さんの方が対応出来ると思います。

Qどんな下着を着ていますか?女性のかたお願いします。

こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。

お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*)

ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが落ち着くような気もしましたので(>_<)

あと、ショーツは何枚か重ねはきしていますか?私は不意の生理のときなどのために重ねはきしたい人なのですがそれ用のショーツってあまりないような気がします。

また、夏場などはコットン素材のほうが私はいいのですが(あせもになったことがあって、お医者さんにコットン素材にショーツをはくようにと、言われたことがあります。)やはりかわいいデザインはポリエステルなどですよね。選ぶ最も大きな理由はなんですか?私はデザインにひかれてかってしまいます(^_^;)

また私のサイズはアンダーが80でカップがBなんですが売り場にとっても少ないのです。私は背が低くプチぽっちゃり程度なのにここまで少ないと他の人は細いのが普通なのかな、と思ってしまいます。セットものですとショーツが大きかったりするのでなかなかいいものに出合えないです。私のサイズはあまりいらっしゃらないのでしょうか?

以上の直接なご意見でなくても皆様の下着論お待ちしております。

こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。

お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*)

ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが...続きを読む

Aベストアンサー

30代の女性です。学生の時はあまりお金もなかったので、下着に大金は賭けられませんでしたが…(涙)。

ショーツはやはりローライズ対策が大きいような気がします。私も購入する時は気にしますしね。やはり腰からちらりと見えてるのはいただけないですから。
ただ女性の体のためにはおへその上まであるもののほうがいいらしいですけどね。おなかの冷えは女性にとって大敵ですから。
でもファッションとの兼ね合いもあるので、色んな下着をそろえてTPOにあわせて変えるのがいいのかなと思います。ぴったりした薄い色のパンツを履く時などは、タンガなど表に響きにくいものを履くべきだと思いますし。(白のパンツをはいていて、ショーツのラインがくっきり見えてるのはいただけません!)
デートの時などはやはり勝負下着(?)をつけていきたいですしね。
でも普段は体を守るための下着とか…。使い分けが必要かな?と。

ショーツの重ね履きはしてません。生理周期も安定してきたので、その時期だけは外出時にライナーを当てたりする程度です(家ならいつでも変えられるので気にしない)。
重ねばきする時はミニなどを履く時で、いわゆる「見せパン」ってやつを履きますね。ショートスパッツとか。不意の生理のためだけなら、基礎体温をつけてはいかがでしょう?女性ならつけてて悪いものではありませんので。
ちなみにサニタリーショーツも最近は使ってません。蒸れるので(苦笑)。もちろんガードルもその時ははきません。血行が悪くなりますから…。

素材は、肌の弱さなどにも寄りますが、やはりコットンは吸湿性も高いので夏場は良いですよね。でも確かに可愛いものはポリエステルが多いですね。これもやはり人に見せる機会があるときはデザイン重視、そうでない時は自分の体重視で良いのでは?いざという時にあせも…だと悲しいですし。私はそうやって使い分けてます。

ブラに関しては、やはりサイズ選びが一番のカギです。サイズが合わないと肩こりになったり姿勢が悪くなったり、胸の形が悪くなったり、いい事はありません。サイズはきちんと売り場の人に測ってもらいましたか?もしかするとサイズがあってない可能性もありますし、つけ方によってサイズが変わる事もありますので、きちんと試着をして選ぶことをお勧めします。
ショーツとセットになってても、別々にサイズを選べるものなら問題ないと思いますよ。

それでもやはりサイズが少ない!選べない!と言うことであれば、ワコールのセミオーダーブラもいいかもしれません。お近くに店舗があるかどうか分かりませんが、こちらも検討してみては?おそろいのショーツも選べるようですよ。私もこちらで頼みたいのですが、いかんせん経済的に苦しくて(苦笑)。

下着はある意味ファッションでもありますが、自分の体を守るものでもあるので、TPOにあわせて使い分けるといいですよ。女友達と遊ぶ時はライン重視、バイトなどのときは機能性重視、デートの時はデザイン重視…など。TPOにあわせて下着を選べることもおしゃれの一つだと思います。

ちなみに、先日5歳の娘が私の母と買い物に行った時に「ショーツを選んできて」と頼んでみたら、ななななんと!ひもパンを買われてしまいました(笑)。「これがいい!」と引かなかったのだとか。子供のセンスって恐ろしい~と思いつつ、そういう時用に使わせていただいてます(苦笑)。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/

30代の女性です。学生の時はあまりお金もなかったので、下着に大金は賭けられませんでしたが…(涙)。

ショーツはやはりローライズ対策が大きいような気がします。私も購入する時は気にしますしね。やはり腰からちらりと見えてるのはいただけないですから。
ただ女性の体のためにはおへその上まであるもののほうがいいらしいですけどね。おなかの冷えは女性にとって大敵ですから。
でもファッションとの兼ね合いもあるので、色んな下着をそろえてTPOにあわせて変えるのがいいのかなと思います。ぴったり...続きを読む

Q女性って、更衣室で他の女性の下着見てしまいますか?

知恵袋等で意外と多くの方が女性同士、どんな下着着けてるか気になって、見てしまうと答えてたんですが、皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

#2です、補足します…。

客室乗務員をしていた頃では、同じ乗務員同志でも外国の方も多かったことから、お色やデザインなどもセクシー
だったり派手目な下着が多かったもので、つい目が行ってしまったものでした。
一般の企業に転職してからは、更衣室で一緒になるのはごく普通のOLたちでしたから、ほとんどは白か無難なベー
ジュ系とかモカ系、特別に派手な下着はめったに見ることもなくなりました。
結婚退職してフリーでスタジオ仕事を請けるようになってからは、タレントさんなどと着替えをご一緒することも
たまにありますが、そうした方々は、特別に派手ではないものの、けっこう色物も多く、やはり高価そうな品の良
いものを着けていらっしゃってとても参考になったりします。

ついでに言えば、バドミントンなどスポーツ施設の更衣室で、白系のユニフォームのシャツの下に濃い色物のブラ
などを目にしてしまったりしますと、シャツとのアンバランスさについ見てしまいます。

Q下着について 女性の人がTバックを履く時はどんな時ですか?? 普段から履きますか?

下着について
女性の人がTバックを履く時はどんな時ですか??
普段から履きますか?

Aベストアンサー

こうした女子力の高い衣装やコーディネイトの時では無いでしょうかΣ(×_×;)!?

Qスカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の心理は?

大学に通うようになって気づいたのですが、スカートを履いている女性よりズボンを履いている女性の方が多い感じがします。そして、一人お洒落な子がいるのですがその子はよくスカートを履いています。
そこで興味を持ったのですが、スカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の違いや性格また心理等教えてください。

Aベストアンサー

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため、親から見離されるということは命に関わる問題として、脳の奥深くにインプットされるのです。
「近寄る」→「怒られた(嫌われた)」→「見捨てられる」→「生きていけない」
このような禁止令の中で「あなたの性であるな」というのがあります。
例えば、「あなたが男の子だったら良かったのに」と言われ続けるとその禁止令が入る場合があります。
すると、女性的な格好をするのが苦手になったりするのです。

スカートを好む女性とパンツを好む女性の心理が全てそうとは言えませんが、そういう場合もあると言われています。

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため...続きを読む

Q地味な女の方が男受けがいいのはどうしてですか?

職場に、地味な幸薄顔(韓国女優のチェジウ似)なのに化粧もあまりしなくて、髪型も今時黒髪のワンレンで、服装も地味な女性がいます。
不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。
もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。
先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。
正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。
性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。

そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。
合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。
周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。

地味な女の方が男受けがいいのはどうしてなんですか?

Aベストアンサー

安心するからでしょう。
確かに、男性側に自信がないってこともあります。あんまりキメている女性には構えてしまうのです。
そして、女の子のおしゃれって、結構男性抜きなとこあるでしょう? 異性の目を意識してするんじゃなくて、自分の楽しさのためにしている。
そういうの、意外と男性は敏感なんです。「あ、俺無視されてる」みたいな。あるいは狙われすぎてる感じがして引いたりね。

女性だって、自分のファッションに凝りまくってる男性に対しては引くんじゃないですか? だってそれは自己満足だから。
居心地の悪さを感じて、飾らない素朴な人に惹かれる、というのはありがちなことです。
だから、女性の側でもそれを見抜いて、ナチュラルメイクとか流行るわけです。あれって実用的で戦略的な、対異性向きのメイクなんですよ。男性を安心させて、つまり隙をつくって、「私は高嶺の花じゃないわよ♪」って見せるものでもあります。

>不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。
>正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。
女性から見た可愛いと、男性から見た可愛いははっきりと違います。
オバサン=母性的ということです。ビックリでしょうけれども、そこに惹かれる男性は多いですよ。

また、職場の男性たちが見た目だけを指して「可愛い」「綺麗」と言っているわけではないと思います。
相談者さまも社内のすべての出来事を見られるわけではないので、彼女の素朴な性格を彼らがかいま見て‥ということじゃないとは言いきれないでしょう?
華がなくても、安心して付き合える女性を求める草食系が多くなったこともあるかもしれませんね。

安心するからでしょう。
確かに、男性側に自信がないってこともあります。あんまりキメている女性には構えてしまうのです。
そして、女の子のおしゃれって、結構男性抜きなとこあるでしょう? 異性の目を意識してするんじゃなくて、自分の楽しさのためにしている。
そういうの、意外と男性は敏感なんです。「あ、俺無視されてる」みたいな。あるいは狙われすぎてる感じがして引いたりね。

女性だって、自分のファッションに凝りまくってる男性に対しては引くんじゃないですか? だってそれは自己満足だから。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報