プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

気になっていたコンビニの男性店員さんにチョコっとはやいですがバレンタインチョコとメッセージカードに連絡先と自分の気持ちを書いて渡してきました。

私が近いうちに仕事で二ヶ月ほど遠方に行くので早めに渡しました。

少し戸惑っていましたが、
「ありがとうございます。」と微笑んでそそくさとレジの下にしまっていました。

昨日の夕方18時に渡したのですが、まだ連絡がありません。

私は店員さんに怖い思いをさせてしまったのかなと後悔しています。

レジで一緒になる度お話しする感じだったのですが。。

私の行動は身勝手だったのでしょうか。

実は私は顔にあざがあります。

私みたいな女にチョコをもらったら気持ち悪いですか。

A 回答 (6件)

あざとか関係ないですし・・・


コンビニへの外で待ち伏せしたとかではないですし。
こわいとかはないと思います。

たしかに最近色々な事件があるので、それを意識すると
怖いといった表現になるかもしれませんが。

店員さんが「レジの下にしまってしまいました」という表現が
気になってしまいます。普通そうじゃないとだめだと思うんです。

コンビニはどこからみてもお客様が何をしているかが監視できるよう
カメラがまわっていますから、店員さんが店長さんならともかく、
アルバイトの方ですよね?? お金をもらって働いているので、
長く話をするのも×ですしね。

とりあえずそれよりも、
連絡がこないのは相手がどう思っているのか不安だと思いますが

それくらいの勇気があるあなたはすごいですね!

自分磨きを頑張って前向きに!
    • good
    • 0

こんばんは。



女性からチョコを頂き、喜ばない男はいません^^。。。

。。僕は、書き込みにまで『地方なまり』が入ってます^^

『私みたいな女にチョコをもらったら気持ち悪いですか。』

(笑)。。。関係ないよ♪
    • good
    • 0

もらえばうれしいし、いろいろ考えているかと思います。

    • good
    • 0

やりますねぇ!


コンビニ店員に渡すのも、バレンタイン前に渡すのも、憲法に違反せています。さぞ、店員さんはビックリしたでしょう。
でも、絶対嬉しい!
    • good
    • 1

まさか客にそんなもの貰うなんて店員は思ってもないんでしょうから、さすがに面食らうかもしれません。

嫌とか怖いとかではなく、そういうこともあります。
あと、彼に恋人がいたら、ちょっと気まずいってこともあるかもしれませんね。メッセージカードや連絡先は、捨てるのも抵抗あるでしょうし、処理に困ると思います。だとしたら連絡も当然来ないでしょう。
レジの下にしまうのは当然です、仕事中なんですから。
・・・まぁ、困らせていないにしても、困らせたにしても、どちらにも様々なケースが考えられますのでなんとも言えません。

あなたは「レジでお話しするだけの店員」に告白したんです。それはほぼ「相手の都合を考えない」ということ。
あなたの行動力を否定したいわけではありませんが、それをやったからには堂々と、そのくらいの自覚と、最悪「迷惑になるかもしれない」とか「相手にされないかもしれない」という覚悟は持つべきだと思いますよ。
    • good
    • 2

相手の方にも迷いや考えが有ったりすると思いますから、もう少し待って見ては( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A