プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしています
高2です
部活はバレーボールです

ご飯を腹八分目までにして、
間食も控えています

お腹がすいてしまって、
野菜ジュースを飲む時があるんですが
大丈夫だと思いますか?

A 回答 (4件)

腹八分目はいけません。

腹加減は極めていい加減で、そのときの食欲によって大きく食べる量が違ってくるからです。
必ず食べる前に、目の前に並べられた料理から自分が食べてもよい量を見定めて多すぎる分は減らし、それから食べ始めてください。食べながら腹八分目になったところで食べるのはヤメ、は絶対にダメです。
お代わりはNGですし、大皿に盛った料理を自分で好きなだけ取って食べる、いわゆるビュッフェ形式あるいはバイキング形式の食事スタイルは好ましくありません。その場合は自分が食べてもよい量を先に皿に取り置きしてから食べることです。

野菜ジュースはカロリーがありますので、自由に飲んだりするとダイエットになりません。野菜でカロリーを心配しなくてもよいのは葉物野菜であり、ニンジンのような根もの野菜にはカロリーがあるものがあります。トマトもいも類もそれなりにカロリーがあります。大根、キュウリなどはOKです。果物は糖質が多いものがあり、NGです。
飲みやすくするために糖質を加えているジュースにも注意がいります。野菜ジュースを飲むときは、カロリー表示に関心を持ってください。
    • 1

1日コップ1杯とかなら全く問題ないと思います。

ものによっては飲みやすいように加糖されていたり、果汁たっぷりなものもあるみたいです。
どうしても冷やして飲むので、温かい飲み物の方がおすすめです!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

私も同じバレー部です!!

大丈夫だと思いますが…果汁100%?のヤツだったら砂糖あんまり入ってないんじゃないでしょうか?ダイエット、頑張ってください!!
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよ

ただし、野菜ジュースを2リットル飲めば、体重が2kg増えますので、ご注意ください
    • 1
この回答へのお礼