プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お直し屋さんに相談したほうが良いことは重々承知なのですが、お答えいただけたら嬉しいです。
この服のベルトの位置を4センチほど詰めることは可能でしょうか?
後ろにファスナーが付いています。
母が若い頃に来ていた服です。
しばらくクローゼットで保管していた為シワが付いていますが、ご観念ください。

「お直し屋さんに相談したほうが良いことは重」の質問画像

A 回答 (2件)

再度です。

ファスナーは1度全部外して、直しをして・・・という方法が考えられますが素材や詳しいデザインなどで「出来る・出来ない」が違ってくるので・・・

画像を見た感じでは、出来ると思いますが直し代金は5000円~1万ぐらいするかも。

イメージとして、ファスナーを取って、ベルトの位置を詰めて直し、新たに背中にファスナーを付けるという感じで出来るかな。

直しがメインではなく、リフォーム屋さんの方が対応出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そんな大掛かりな作業になるのですね。
どうしてもこのワンピースが着たくて、似た物を探しても見つからなかったのです。
見つかったとしても直し代金では元が取れないので、一度リフォーム屋さんに相談してみます!
本当にありがとうございます。

質問の意味がよく分からないのですが、これはワンピースで、(ウエスト付近にある)ベルトの位置を詰める=すとんとした形ではなくウエスト付近にくびれが?欲しい、という解釈でいいのであれば、横を詰めればできます。

修理のお店はあなたが着てみせて、どこをどう直すか話をするわけではなく、どこの部分からどう詰めるかをお直しやさんに言う形なので着た時のラインが全く分からない状態でお願いするのでお金はかかるけど、出来上がったらイマイチ・・・という結果になる可能性は高いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
乱文、失礼致しました。

ワンピースのベルトの位置を上に4センチほど詰めたいのです。
ですが背中側にファスナーがある為、丈詰めが可能なのかお聞きしたかったのです。