こんにちは。
私的に緊急事態なので教えてください!!
この頃PCの調子が悪くて、文字が打ち込めなくなったり、
アイコンをダブルクリックしても開かれず、プロパティしか出てこなかったり
最悪な場合たち上がりません。
そしてこの画面が出ます。
「Ready for BIOS update.
 Please thi BIOS update diskette in the drive,
 and any key when ready to proceed.」
BIOSというディスクも持ってないし、意味がわかりません。
一度ドリンクをキーボードの上にかけてしまったことがあったのですが、
その時にも同じメッセージが出ました。
しかし、今回は別に何も心当たりは無いし、
もしかしたらウイルスかもと思って調べましたが、そうでもなさそうですし、
どうしようかなーと思っているところです。
販売元に電話してみるつもりですが、どなたか同じ事があった方、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。ちなみに、ノート型PCです。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

BIOSとうのは、「Basic Input Output System」の略で、
パソコンを構成するパーツを制御するプログラムのことです。
最新のCPUなどに交換したりする際に、
マザーボードがその情報を持っていないので更新しなくてはなりません。

jp97ph20さんの場合、ドリンクをキーボードの上にかけてしまった際に、
物理的に内部が傷ついてしまい、
ハードの構成を勘違いして認識してしまって、
BIOSのアップデートを促すメッセージが出てしまっているようです。

最新のBIOSは、メーカーのHPで手にはいると思いますが、
アップデートはなさらない方が良いと思います。
アップデートは自己責任で、
メーカーからの保証が受けられなくなってしまいますし、
失敗すると二度とPCは起動しなくなってしまうこともあります。

メーカーに修理に出された方がよいと思います。
    • 0

PCの内部のパーツがダメになってしまったのでは

無いでしょうか。
BIOSのアップデートというよりは
修理に出された方が良いと思います。
確実に直ると思います。
    • 0