こんにちは。
私的に緊急事態なので教えてください!!
この頃PCの調子が悪くて、文字が打ち込めなくなったり、
アイコンをダブルクリックしても開かれず、プロパティしか出てこなかったり
最悪な場合たち上がりません。
そしてこの画面が出ます。
「Ready for BIOS update.
 Please thi BIOS update diskette in the drive,
 and any key when ready to proceed.」
BIOSというディスクも持ってないし、意味がわかりません。
一度ドリンクをキーボードの上にかけてしまったことがあったのですが、
その時にも同じメッセージが出ました。
しかし、今回は別に何も心当たりは無いし、
もしかしたらウイルスかもと思って調べましたが、そうでもなさそうですし、
どうしようかなーと思っているところです。
販売元に電話してみるつもりですが、どなたか同じ事があった方、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。ちなみに、ノート型PCです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。


BIOSとうのは、「Basic Input Output System」の略で、
パソコンを構成するパーツを制御するプログラムのことです。
最新のCPUなどに交換したりする際に、
マザーボードがその情報を持っていないので更新しなくてはなりません。

jp97ph20さんの場合、ドリンクをキーボードの上にかけてしまった際に、
物理的に内部が傷ついてしまい、
ハードの構成を勘違いして認識してしまって、
BIOSのアップデートを促すメッセージが出てしまっているようです。

最新のBIOSは、メーカーのHPで手にはいると思いますが、
アップデートはなさらない方が良いと思います。
アップデートは自己責任で、
メーカーからの保証が受けられなくなってしまいますし、
失敗すると二度とPCは起動しなくなってしまうこともあります。

メーカーに修理に出された方がよいと思います。
    • good
    • 0

PCの内部のパーツがダメになってしまったのでは


無いでしょうか。
BIOSのアップデートというよりは
修理に出された方が良いと思います。
確実に直ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコピーコントロール作品のダビング(私的目的です)

私はHDD内臓DVDレコーダーを使用しています。ワールドカップをBSデジタルで録画した所、「コピー禁止部分を含むためダビングできません」と表示されてしまいます。転売したり、個人で楽しむ範囲を超えて使用するつもりはありません。ただDVDに保存したいだけなのですが、こういった場合でもダビングができるのであれば是非教えてください。

Aベストアンサー

この機種でしたら確かコピーワンス機能でCPRM対応ディスクならコピーではなくムーブ(移動)が出来きます。

デジタル放送はVRモードでしか録画できないはずですので、ビデオモードで録画していることはないかと思われます。

ディスクを使用する前に、CPRM対応のディスクをVRモード用に初期化されましたでしょうか??
新品のディスクはvideoモード用にになっていて、そのままでは録画できません。

Qものすごい私的理由ですが・・・

昨日まで普通に動いていた
ネットゲームがプレイしてる二つとも
サーバーに接続できなくなりました。メンテ中などではないです。
Processor: AMD Athlon(tm) XP 1800+, MMX, 3DNow, ~1.5GHz
Memory: 512MB RAM
DirectX Version: DirectX 9.0c
ビデオカード:RADEON 9600 PRO
メモリ合計:128.0 MB
ディスプレイモード:1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
メインドライバ: ati2dvag.dll
バージョン: 6.14.0001.6307 (English)
システム:Windows XP Home Edition version 2002 Service Pack 2

ウィンドウズファイアウォールをオフにして
ノートンを入れてます。
ウィルススキャン、スパイウェアの駆除
復元はしました。
プロバイダはダイアルアップ式のぷららです。

普通のサイトはみれるのですが
突如ネットゲームだけ接続ができませんとでます。
ファイアーウォールの設定かなにかでしょうか

何かわかる方居られれば是非コメントいただきたいです。変な質問すみません

昨日まで普通に動いていた
ネットゲームがプレイしてる二つとも
サーバーに接続できなくなりました。メンテ中などではないです。
Processor: AMD Athlon(tm) XP 1800+, MMX, 3DNow, ~1.5GHz
Memory: 512MB RAM
DirectX Version: DirectX 9.0c
ビデオカード:RADEON 9600 PRO
メモリ合計:128.0 MB
ディスプレイモード:1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
メインドライバ: ati2dvag.dll
バージョン: 6.14.0001.6307 (English)
システム:Windows XP Home Edition version 2002 Service Pack 2

ウ...続きを読む

Aベストアンサー

 サイトが見れてるんであれば、普通に考えてネットゲームのサーバーダウンです。
 あなたが自分の設定を弄ると、今度はサーバーが復旧してからおかしくなる可能性がありますので、今はサーバーダウンに関する情報を収集するのみに努めた方がいいです。

 それで相手には問題がないということであれば、そのときあらためて自分の設定を疑えばいいのです。

QVAIOってあんまり金かかってなさそうな・・・

題名の通りです。
なんか友達のVAIOの見たら中国製、初期のころはインターネット開こうとするとタブが3つ出てきて、見たらすべてソニーの宣伝でパソコンは固まるし・・・
皆さんどう思いますか。私はエイサーとかでいいと思うんですが・・・

Aベストアンサー

元々、ブランドイメージが重要ですので、仕方がありません。
今のVAIOで優秀なのはtypeZのみ。しかし、コストも半端じゃないので、
ゆとりやスイーツを、見た目で惹き付けないと利益がね~w

まあ、Acerでも何でもいいんですが、PCなんざ目的次第です。
例えば富士通のPCでもFMVFB50とNFB50ですと、中のCPUは一緒なのですが、
価格は2万円以上異なります。これはデザインが特殊だからです。

色々な層がありますので、様々な価値観が存在します。
その中には、スペックより見た目を重視するという、従来のPCユーザー
には信じられない人々もいる事を理解しましょう。

Q地デジ放送の私的録画の範囲って?

地デジ放送には著作権があり、私的録画なら許される。
ただ、この私的録画の範囲がどうもわかりません?

今回、知りたいケースは以下の通りです。

「社員旅行の移動中のバスの車内で、録画した番組を見ることは許されるのか?」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私的というのは本人とその家族くらいを想定しているそうです。
ですので私的の範囲を超える可能性が高いです。(法律に沿って判断するのは裁判所ですので、実際は裁判でもしないとはっきりしません。)

Qready boostについてお聞きしたいです。

以下の質問にお答えいただきたいです。

(1)SDカードでもUSBメモリでもready boostの機能を搭載していないものがあります。

ready boostを搭載しているものは高速なものだけなのでしょうか?

(2)高速なのはただ単に転送速度が速いだけなのでしょうか?

(3)ready boostを使用するとready boostで使用した領域以外は例え残したとしても

(4)ready boost専用に使用するので他の領域は使用できないのでしょうか?

(5)ready boostはwindows8でも使用できるのでしょうか?

(6)実装しているパソコンのメモリに対して

2~4倍の容量が一番パフォーマンスを得られるのでしょうか?

(7)ready boostを使用するとネット経由でのビットレートの高い高画質な動画の読み込み速度は

向上するのでしょうか?

質問だらけですいません。

答えられるものだけでいいので教えて頂けないのでしょうか。

パソコンの事が全く分からないパソコン初心者ですので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

(1)ReadyBoostは搭載するものではありません。
Windowsがキャッシュとして使用するかしないかです。
キャッシュはHDDよりランダムアクセスが速くないと意味がないので、遅いUSBメモリにReadyBoostを設定しても役に立ちません。
なので、遅いUSBメモリにReadyBoostを設定しようとすると「このデバイスには、システムの高速化に使用される必要なパフォーマンス特性がありません」と表示されて設定できません。

(2)高速なUSBメモリは転送速度が速いだけです。

(3)(4)ReadyBoostで使用する領域はReadyBoost.sfcacheというファイルです。
それ以外の部分は使用可能です。

(5)可能です。

(6)Microsoftによると、実装されているメモリの2倍以上の容量があるといいそうです。

(7)無関係なので向上しません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報