アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に聞きたいです。
ホステスと客って、店の外でもイチャつくんですね!
ママ友の自宅前の道路を挟んで、正面に小さなパブがあり、お店の前や店が閉まる頃になると、お客さんを送るホステスが、外で客とイチャついて困るんだよ…とママ友から相談されました。
酔っぱらいの声は大きいもの…私は警察に通報するなり、店に電話してみればいいんじゃない?と答えました。
実際、子供の役員会で使う資料作りをママ友の家で作成していたら聞こえてきたので、カーテン越しから見てみたら、店の前でホステスと客がイチャつきながらキスしてるのが丸見えだったのには驚き。まだ夜の10時頃でした。ホントにそういう事ってあるんだと実感しました。
ちなみにそのお客さんの左手には指輪が光っており、よく見たら子供の同級生のパパさんだったので、私もママ友も驚きをかくせません(¯―¯٥)

A 回答 (8件)

こんばんは。


私もちょくちょく仕事終わりに飲みに行きます。酔っ払って帰るときに、ほとんどの店の女の子は見送りします。店によるのでしょうけど、店外に出る、出ないは店の方針なんでしょうね。お店の近隣環境によっても違うのでしょうが、住宅が近い場所であれば迷惑をかけないように配慮が必要ですね。わたしも今後気をつけます。

さて、店の前で客とイチャつくというご質問ですが、それは女性には理解できないかもしれません。
男性が自腹、もしくは会社経費だったにせよ飲むにはお金がかかるわけです。お金がかからないように家で飲めばと思うでしょうが、わざわざお店に行って高いお金を払って飲みに行くわけです。
なぜか?
それは、男性それぞれ違うと思いますが、仕事、家庭のストレス発散、同僚との付き合い、接待、店の女の子を引っ掛ける目的など様々です。
結局男性でも色々な考えの方がいるわけです。虚しいのは、女性にもてない、相手にされない男性がそういうところに行けば、女の子たちは商売ですから、チヤホヤされるわけです。
お酒が入り、女の子にチヤホヤされて気分を害する男性はいないと思います。
そこに恋愛感情があるかないかは人それぞれですが、わたしもたまに気心知れてる子には軽く帰り際にハグしたりします。
キスまではしませんが、その場面をみかけたなら店の女の子もお客さんを捕まえるのに必死なのではないでしょうか。それに答えただけかもしれませんね。
    • good
    • 0

それで、質問は一体何でしょうか?


「金のためなら誰とでもキスをする女がいる」事が不愉快だ!と言いたいだけなのでしょうか?
キスどころか「金のためなら平気でやらせる女」はいくらでも居るようですから、キスぐらいで不愉快になる必要はないでしょう。
    • good
    • 0

ほう、それは中々のサムライさんですね、しかも家の近くで堂々と。

昔はそういう酒飲みも多かったけれど、今や酒飲みと車好きは若者のスタンダードじゃない、という論調も良く目にする様になりました。
ご心配のオトーサンは、古いタイプなんでしょうけれど、そういうお相手をして貰ってる、という事は店にとって「大切なお馴染みさん」に違いありません。
正義感も時には必要ですが、お話の程度では公序良俗を乱す、というレベルではないと思われます。
私はどちらの味方もしませんが、電話してたしなめる、というのはおやめになった方がいい様に思います。
自然にそういうのは少なくなっていますし、業界と酒飲みに良識を求めるのは中々大変だ、と知っているので一言申し上げました。
    • good
    • 0

一般論としては、お迎えとお見送りはパブやスナックなどでは絶対的な接客ポイントです。


ただし、お店やホステスやお客によってもその方法は様々です。

ご質問のお店のように路上までしっかりとお見送りをするお店もあれば、あくまでも店内の出口までのお店もあります。(もちろんドアを開けてのお辞儀等はありますが・・・)
ママ友さんが本当に迷惑しているのであれば、一度お店の営業前にでもお店のママさんなどに注意をしても良いのではとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後日、ママ友のご主人が店のママさんに電話をしたそうです。小中学生を持つ家庭が多い住宅地で店の女の子が大声で話したり、店の前でキスするのは迷惑だと伝えたそうで「ホステスだけに見送らせて外での様子は知りませんでした。これからはちゃんと指導します。」と謝られたそうです。10時頃だと中学生も起きてますから良かったと思います。

お礼日時:2017/01/30 20:41

人それぞれ違うよ。


質問文のような状況もあるけれど、店のドアを境に外に出たらしゃきっとする人もいる。

それと、既婚男性だけじゃないよ。
既婚女性でも、執事カフェとかホストクラブなどから出てきてイチャついてるから(笑)
演歌歌手などのショーなどでも見かけるね。

男女問わず人それぞれ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれですよね…たまたま見ちゃったのが酔っ払って大きい声で話していたホステスの相手がママ友のパパさんだったので、ちょっと驚いちゃいました。

お礼日時:2017/01/30 20:35

既婚男性ではなくホステス経験者で失礼します。


言い訳かもしれませんが、お客様(男性)は.ひっそり触ったりキスしたりしたがります。こっちは好きでもない人だし、騒いで避けたい訳です。かと言ってお客様だし露骨に避ける事も出来ず、そんな騒ぎになるのです。
キャーキャー言って避けられれば幸いですが、我慢せざるを得ない事もあります。
警察に通報してもいいと思いますよ。ホステスも救われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホステス経験者の方から回答ありがとうございます。
それが…そのパパさんが帰ろうとしているのを「まだ帰らないで~!」と必死にしがみつくホステスさんに強引にキスされてそのまま熱いキスに突入してました。
〇〇ちゃんのパパ!って、声掛けちゃえば良かったかなぁ…とも思っています。ちょっと複雑ですが。あとから知ったのですが、入りたての素人ホステスさんだったそうです。

お礼日時:2017/01/29 22:16

同級生のパパさん、余程お金を使ってくれたんでしょうね。

お店も大喜びで高級なボトルでも入れて飲みつ飲ませつお互いグデグデに酔っ払って勢いキスまでしてしまったのですよ。

個人のお小遣いか、宝くじでも当たったか、はては官費の横領か。。
どうあれそのパパさん、実にがっかりなパパさんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知ってるパパさんだったので、ビックリやらがっかりやらでした。
太い客だと思われてチヤホヤされていたんでしょうけど、傍から見るとバカみたいでした。
知っている人だけに(笑)しかも、酔っぱらって大きな声を出していたホステスのおかげで私達にこっそり見られるっていう。
ちなみにママ友も私も学校役員…そのパパも以前は役員…その人のママさんがとても気の毒に思えました。

お礼日時:2017/01/29 22:10

普通に良くある話です。

お店から送り出す時に、また来てね〜とかまた来るよ〜とか言いながらハグしたり握手したりしてはしゃぎながら別れを惜しみます。でも女の子からすればまた来てもらう為のサービスですがね。。

たまたまうるさかったのは、酔っ払った客が上機嫌になり、気持ちも高ぶって大声で騒いでいたのかと思います。アルコールとお色気で理性が壊れていたのでしょうね。
余程楽しかったのでしょう。

ホステスさんも客あしらいが上手な店なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが…うるさかったのが客ではなく、ホステスさんの方でした。

お礼日時:2017/01/29 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています