プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかご存知でしたら教えて下さい。
gmailに出てくる[IMAP]/Trash(6)[添付画像]ですが、これの利点はプロモーション(宣伝)
が一般のメール特別されているので、「新規メールや一般メールが見やすい」というのが利点なのでしょうか?
これの利用価値とか目的について教えて下さい。

「gmailに出てくる[IMAP]/Tra」の質問画像

A 回答 (1件)

質問が分かり難いですが、メールソフトでgmailを使っているのでしょうか。

Trashは『ゴミ箱』、Sentは『送信済みメール』のラベルですね。
メールソフトがIMAPでgmailにアクセスするように設定されていると、メールソフトはアクセスの際にTrashとかSentとかDrafts(『下書き』の意)とかのラベル(フォルダ)を作ろうとして、それらはgmailで予約済みのラベルなのでgmailでは[IMAP]/を頭に付けたラベルを作るようです。
従って、[IMAP]/Trash(6)はメールソフトでゴミ箱に放り込んだ未獄メールが6通あるということでしょうか。
あとメールソフトはフォルダ分けになっていてもgmailはラベルを付けているだけなので、[IMAP]/Trashに入っていても受信トレイにも並んでいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。[IMAP]のOn/Offで元に戻してみます。