アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

officeのアカウント認証について。

以前使っていたアカウントを今使ってるパソコンに移行させるには電話認証以外に方法は、ありますか?

また、電話認証でもプロダクトキーは必要ですか?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

それってパッケージ版を購入して、webからインストールの形も同様ですよね?

A 回答 (4件)

まずOfficeの購入形態とバージョンを確認ください。

パソコン付属(プリインストール版)は他のパソコンへ移せませんので諦めましょう。
パッケージ版だとして、Office2010までのものだと単にプロダクトキーを入れてインストールしてアクティベーションすれば良いです。よほどインストール間隔が短い場合を除けばインターネットでアクティベーションできるでしょう。
Office2013以降やOffice365だとMicrosoftアカウントでログインして認証になると思います。こっちはMicrosoftアカウントに製品情報があるのでプロダクトキーは不要のはずです。
    • 0

プリインストール版だと、搭載されたPC以外には利用出来ませんので、別と新しいライセンスを購入してください。

リテール版ですと、そのまま、別のPCにインストールしてアクティベーションを行って下さい。
もちろん、インストールには、プロダクトキーが必用になります。
アクティベーションはインターネットもしくは電話となります。もし、インターネットでアクティベーションが出来ないなら電話のみとなります。
    • 0

プレインストールされているソフトは使いまわしができません。

*最初から入っているソフトは該以前のPC専用です。
パッケージ版などで、別のプロダクトキーを用意してください。
    • 0

電話でオペレータへ直接伝えるしかなかったと思う。

・・・
パソコンにインストールされる形で販売されていたOfficeのアカウントは移行させることはできませんので、拒否されても恨んじゃダメですよ。
    • 0